獣医師シワ男と母親との関係 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 
 
 
  ぼくの母親はぼくが幼少期に
  いつもヒステリックにぼくを
  怒ってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  何が引き金になるか全くわからず
  とにかく毎日怒られてた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  怒鳴る、叩く、もの投げつける
  パンツ一丁で家から追い出して
  ガキ閉めて家に入れない
  ようにする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  土下座して何時間も謝らせる。
  などなどそんな毎日だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  父親は出張するのが仕事で
  ほとんど家にいなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ぼくは兄弟がいなくて一人っ子で
  母親と2人で生活していて
  毎日が地獄だった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  父親が家にいる時はまだましだった
  けど父親と話した記憶はない。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  当時はそれがしつけみたいな
  風潮があったけど今考えたら
  しつけと言う名の虐待だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  とにかく母親が怖くて
  母親の顔色ばかり見てた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  だから母親から愛されていない
  認めてもらえない
  大事にしてもらえない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  大切にしてもらえない
  褒めてもらえない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  自分が悪いんだ
  自分のせいなんだ
  そう思い込み勘違いしてた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  もしかしたら母親は母親なりに
  一人っ子なので甘やかしては
  いけないと思って
  厳しく育てたのかもしれないし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  愛してたかもしれないし
  認めていたかもしれないし
  大事にしてたかもしれないし
  大切にしてたかもしれないし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  愛情表現が間違っていたかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  それはぼくにはわからない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  褒めてもらったり
  ハグしてもらったり
  一緒に遊んでもらった
  記憶はないけれど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  もしかするとそこに愛は
  あったのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  そうであっても50を超えた今でも
  母親との関係は修復できず
  今でも母親にも父親にも会いたくない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ありがたいことにコロナによって
  活動制限が引かれて
  広島の実家には3年帰えらなくて
  済んでいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  母親を憎むことで、恨むことで
  自分を正当化してきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  こんなにひどい仕打ちを
  受けたんだから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「悪いのは母親だ」
  「ぼくのせいじゃない」
  「ぼくが悪い訳じゃない」
  と母親のせいにして逃げてた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  母親のせいにして逃げると
  楽なんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  母親に罪を着させて自分を正当化
  して自分が正しいんだって
  自分は悪くないって思いたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  そうやって50年も逃げてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  そろそろ逃げるのをやめて
  母親と向き合うころなんだけど・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  まだ、ビビって向き合えない。
  チキン野郎。笑
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親との関係の話

動物に悪い子はいない

ぼくが動物と話せない訳

全人類を母親と同じだと勘違いした

母親に許してもらいたい

ヤベー母親から生まれて運が悪い

母親も父親もきっと俺のことを愛してる
出た!まだまだいる妖怪「私ってかわいそう」

愛は愛でも不安な愛

人の顔色をうかがっても何も変わらない

母親との問題は避けて通れなかった

全ては自分次第

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師シワ男による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ