動物の死後の魂は | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物も人も死後の魂が

  どうなるのか

  ぼくにはわからない。

 

 

 

 

 

 

 

  そもそも魂があるのかどうかも

  知らん。

 

 

 

 

 

 

 

 

  天国に行くのか、地獄にいくのか

  その辺をさまよっているのか

  ぼくら飼主の近くにいるのか

  ぼくにはわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくはスピリチュアル系の話が

  大好きなのに(笑)

  全く感じないし、何も見えないし

 

 

 

 

 

 

 

 

  聞こえもしないし、暑くなったり

  ピリピリしたりもしないし

  重くなったり、寒くなったりも

  全くしない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんなに好きなのに全く感じない。

  笑クソさみしい。悲

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんなに好きなんだから

  少しでも感じたり、聞こえたり

  見えたりしてもいいのに全くない。

  最近は諦めた。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな話じゃなくて。笑。

 

 

 

 

 

 

 

  死後に肉体を神様に返した後の

  魂は軽くてふわふわして

  肉体がないって超楽みたい。

  知らんけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  確かに体があると疲れるよね。

  肉体がないって楽そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  どこにでも好きなところに行けるし

  お腹もすかないから

  ご飯食べなくてもいいし

  超軽そうだし、超楽そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ちょっとあこがれる。

  そう考えたら死も悪くないかも。笑。

 

 

 

 

 

 

 

  死ぬのってどうなるか

  わからないから

  めちゃくちゃ怖いし、不安だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  ただ、漠然と怖いとか、イヤとか

  不安だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

  肉体がなくなれば動物や人間

  としては、それで終わりだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  魂としては、ふわふわして

  軽くて超楽なら
  死後は、超楽しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  死んじゃいけない。

  死んだらダメ。

  死ぬことはいけないこと

  だと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  死んだ後、肉体がなくなって

  魂が超楽で超絶楽しいなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  死ぬことにそんなに怯えなくても

  不安にならなくてもいいんじゃねー

  って思ったりもする。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  肉体がなくなることで

  この世の中から存在はなくなる。

  肉体があるからできることは

  できなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それはさみしいけど

  肉体がないからできることも

  あるならそれはそれで

  死後も楽しいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

  目に見えるものしか感じない

  ぼくにとってはわからんけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  目に見えない話が大好きなら

  目に見えない話を楽しんで

 

 

 

 

 

 

 

 

  死後は楽しい世界が待ってると

  思えば動物たちの死も少しは

  受け入れられるかも。

 

 

 

 

 

 

 

  まぁ所詮、ぼくが動物たちと

  お別れするのがつらいから

  そんな話をこじつけて

 

 

 

 

 

 

 

 

  ちょっとでも死に対していい

  解釈をしたいだけだけどね。笑

  

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

見えないものの話も読んでみて!

動物がぼくら飼主の身代わりに

動物の魂と一緒に

動物は必然のタイミングでやってくる

ぼくら飼主はスピ沼にハマる

動物との縁

ぼくら飼主と主に成長する

動物は病気を治したいと思っているのか

旅立った動物に話しかける

ぼくら飼主は笑う練習をしているか

犬猫は正直

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ