犬猫のそれぞれの性格 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫も人と同じように

  生まれた時にそれぞれの

  性格を持って生まれてくる。

 

 

 

 

 

 

 

  兄妹みんな同じ性格じゃない。

  メンタルが弱い子もいれば

  めげない子もいれば

 

 

 

 

 

 

 

 

  活発な子もいれば

  おとなしい子もいれば

 

 

 

 

 

 

 

  おおらかな子もいれば

  神経質な子もいるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それぞれの性格を持って

  生まれてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  元々の性格はあるとしても

  その後の生活環境によって

  大きく変わるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  産まれた時に

  メンタルが弱い子

  神経質な子でも

 

 

 

 

 

 

 

  子犬子猫の過ごし方や

  ぼくら飼主の環境によって

 

 

 

 

 

 

 

 

  更にメンタルが弱くなる子

  もいれば

  めげない子になることもある。

 

 

 

 

 


  

 

  元々、めげない子や

  おおらかな子、明るい子

  人懐っこい子などは

  いいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  メンタルが弱い子や

  神経質な子、臆病な子などは

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の接し方によって大きく変わるのさ。

 

 

 

 

 

 

  

 

  子犬子猫の時に

  いろんなものに体験させて

  様々なものに慣らせていくと

  だいぶ違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

  元々の性格が変わるわけ

  じゃないから

 

 

 

 

 

 

 

 

  神経質な子がおおらかに

  なることはないし

 

 

 

 

 

 

 

 

  臆病な子が全く気にしなく

  なるわけじゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  元々の性格は変わらないけど

  更に拍車をかけるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

  神経質だけど、臆病だけど

  それなりに生活できるように

  なるのかじゃ全然違うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  うちの猫は三毛猫で

  神経質だし、臆病で

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくと妻以外にはまったく

  慣れないけど

  (動物病院の猫なのに。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでも恐怖で攻撃的になって

  身をまもらなくちゃいけなくなる

  ほどじーゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫は、怖いから自分の身を

  守るために攻撃的になるわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

  怖いけど本能的に攻撃的になって

  自分の身を守らなくちゃいけない

  ほどじゃなければそこまで

  攻撃的にならない。

 

 

 

 

 

 

 


  人間を安心して信頼できるかどうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間を安心して信頼してれば

  本能的に攻撃しなくても済む。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の接し方によって

  犬猫はものすごく変わる。

 

 

 

 

 

 

 

  うちの子がどんな性格の子

  なのかを把握するところ

  からだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

シワ男おススメ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

他の不安との付き合い方の話も読んでみて

動物のことが不安でたまらない

動物を失う恐怖

動物が飼主の望みを叶えてくれる

ぼくら飼主は得体のしれない恐怖に襲われる

動物に向けての言葉

動物のことが心配でたまらない

犬猫のいい子は注意が必要

動物の心配も愛情

一緒に生活をしている犬猫を犬猫を大切にする

動物の終末期に何もしないのは信じること

動物の生き様にぼくら飼主が答える

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ