動物に対する欲は果てしない | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

  ぼくら飼主は一緒に暮らす

  動物といつまでも一緒にいたい

  という欲は果てしないよね。

 

 

 

 

 

 

 

  「もっと一緒にいたい」

  「いつまでも一緒にいたい」

  と欲張っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

  動物がもうムリって言う

  状態でも

 

 

 

 

 

 

 

 

  治療して何とか一緒に

  いられるようにと

  がんばって治療する。

 

 

 

 

 

 

  

  もう少し一緒にいたいし

  ずっと一緒にいたいし

 

 

 

 

 

 

 

  いつまでも一緒にいたいし

  まだまだ一緒にいたい

  と欲張ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主がそう思っても

  難しいことはある。

 

 

 

 

 

 

 

  失いたくない

  逝ってほしくない

  生きてほしいと

 

 

 

 

 

 

  自分の欲を優先するのか

  動物のことを考えるのか

  究極の選択で悩むよねー。

 

 

 

 

 

 

 

  治療すればよくなる。

  もう少し治療すれば

  もしかしたらよくなるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

  もっとできることが

  あるんじゃないか。
  何かできるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

  まだ、諦めたくない。

  他の子はよくなってる。

  と思ってがんばる。 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の治療をしてあげることが

  動物のためになると思うのに

 

 

 

 

 

 

 

  ただ、延命しているのか

  苦しみを長引かせているのか

  わからなくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

  状態がよくなるために
  なんとかしてあげたいから

  治療をしてるはずなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

  治療しても食べるように

  ならないし

  イヤがる薬や注射を

  続けないといけないし

 

 

 

 

 

 

 

  諦めたくないし

  失いたくないし

 

 

 

 

 

 

 

  まだ、一緒にいたいし

  もっと一緒にいたいから

 

 

 

 

 

 

 

 

  治療するんだけど

  どうしたらええかわからんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  治療が自分のエゴなんか

  自分の欲のためなんか

  段々、わからなくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物にどうしてほしいか

  どうしたらいいか聞いても

  答えてくれないし

 

 

 

 

 

 

 

 

  獣医に聞いても治療をする

  しかないと言われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  最後は自分が決めるしかない。

 

 

 

 

 

 

 

  治療しなければ旅たちを

  早めてしまうから

  少しでも長く一緒にいたいから

  イヤがっても治療をするけど

 

 

 

 

 

 

 

  それが動物のためになるのか

  どうなのか

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の欲をどこまで

  動物に押し付けていいのか

 

 

 

 

 

 

 

  答えが出なくて悩むよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

シワ男おススメ商品

 

 

 

 

 

 

 

他の治療に関する話

動物の強い薬

動物の傷の消毒

動物の病気の診断や治療

ぼくら飼主の動物医療

動物に行う医療って

型にはめる日本の動物医療

動物に正しい治療をしてもらいたい

動物の病気の生存期間

動物への抗生剤の乱用

決めるのはぼくら飼主

動物の治療のことで悩む時

動物の痛みの管理

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ