動物との笑顔の先に | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  フラワーエッセンスセラピストの 

  岩間友亜さんがええこと言いよる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  笑顔になることがゴールじゃなくて

  そこから先

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どうするか?

  一緒に遊ぶ

  楽しく暮らす

  笑いの絶えない日々を過ごす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ことが大事だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と一緒に暮らしていれば

  いろんなことがあるさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と一緒に暮らしてなくても

  あるけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と一緒に暮らすことで

  動物のことも+α考える。

  大切な家族だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  体調のこと、食事のこと

  しつけのことなどなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いろんなことを考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物がいることで生活が

  豊かになり

  生きがいになり

  笑顔も増えて

  楽しい日々になることもあれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のことで

  悩んだり、つらかったリ

  悲しい思いをしたり

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  時にはイライラしたり

  怒ることもあったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな中で大切な動物が

  病気になれば不安になるし

  悩んだりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時は笑顔になれない。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  心配だからスマホで病気の

  ことを検索しまくって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  書いている内容を読んで

  さらに落ち込む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のことよりも病気のことが

  メインになって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  まるで病気が悪者退治みたいに

  動物の病気を何とか

  やっつけようとする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その病気も大切な動物の体で

  起こってることだから

  動物の1部なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  血眼になって病気をやっつける

  方法をスマホで探しては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あれやこれやと病気に勝てる

  ように治療やサプリメントや

  気功やヒーリングなどを

  やりまくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  大切な動物の体で起こってる

  ことだから病気も大切にして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時だからこそ笑顔になる。

  笑顔になることはゴールじゃないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  病気だけどどうする?

  病気だけどどう遊ぶ

  病気だけど楽しく暮らす

  病気だけど笑の絶えない

  日々を過ごす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  結局笑顔はゴールじゃなくて自分が

  もしくは動物が旅立つまで続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  生きてる間はずっと続いていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  生きてる以上いつかは

  終わりが来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それまでの間、どう生きるか

  どう過ごすか

  どう日々を過ごすのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そのプロセスが大事で

  笑顔になることが

  ゴールじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主と比べたら

  動物の短い生涯を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と日々笑顔で暮らし

  動物と泣いて笑って

  悲しみも楽しさも共有し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  生きて生きて生き抜いて

  旅立つことができたら

  最高じゃないかと思のさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように、「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のフラワーエッセンスの話も読んでみて!

動物のことで笑顔になれない時は

動物に日頃の恩返しに笑顔を贈る

動物との別れにフラワーエッセンス

先の見えない介護

ぼくら飼主がどう生きるか

ぼくらのストレスが犬猫に影響する

犬猫にはフラワーエッセンスは副作用がなくて使いやすい

フラワーエッセンスの選び方

【モニターさん募集します】飼主さんの為のフラワーエッセンス

飼主さんと動物の波動は同じになる

動物も人も植物もみんな繋がってる

ペットという言葉に違和感がある人が増えてる

猫のトイレ以外で排泄するときのフラワーエッセンス

目に見えないものが好きか嫌いか

フラワーエッセンスは波動療法

緊急時に使える万能なレスキュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ