動物のことで笑顔になれない時は | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは、動物の最高の治療法は

  飼主の笑顔だと思ってるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  だから笑顔になりましょうとか

  笑顔が大事ですとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主の気持ちが不安だと

  動物も不安になって病気が

  治らないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主が動物を信じで

  日々楽しく過ごしましょうとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  言ってるけど

  そんなに毎日笑顔になれないし

  笑顔になれない日だってあるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな簡単じゃねーよって

  よくお叱りをいただく。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ごもっとも。笑

  言ってるぼくができてないから

  そんな簡単じゃないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時は花や自然の力に

  たよればいいんじゃねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  もっと自然の力を借りても

  いいじゃねーって思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が家やマンションで

  暮らしてて自然の中で

  のびのびと生活すること

  なんてできないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  フラワーエッセンスってすごくて

  一瞬で家やマンションの部屋を

  大自然にすることだってできるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  すごくねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お花畑だったり

  海辺だったり

  緑豊かな森林だったり

  することができるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  見えないけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  フラワーエッセンスをシュッと

  スプレーした瞬間に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  波動が同調して

  お花畑にいるような気分に

  なったり

  海辺を歩いているような

  気分になったりするのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ホンマかいなって思うよね。

  ホンマなんよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  大自然に触れると安心したり

  大丈夫って思えたり

  心が穏やかになったり

  癒されたりするじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それがフラワーエッセンスによって

  部屋の中でできるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんないいツールを使わないのは

  損じゃねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  元気になれない時も

  不安な時も

  ブルーな時も

  気分が上がらない日もあるじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時はムリして

  笑顔にしようとしたり

  気分を上げようとしたり

  アゲアゲになろうとしなくても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  フラワーエッセンスを使うことで

  ムリなく大丈夫と安心したり

  落ち着いたりできるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  フラワーエッセンスを使った

  からと言って超テンション

  アゲアゲになるわけじゃ

  ないけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  大丈夫なんだと思えば

  安心できたりするじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  大丈夫って思えたり

  安心できたりすると

  自然と笑みがこぼれたり

  するじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ムリに笑顔になれない時は

  ムリせんでもええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時はフラワーエッセンスの

  自然の力を借りて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  安心できたり

  落ち着いたり

  癒されたりしたら

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自然と笑みがこぼれるように

  なるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  今なら岩間友亜さん

  モニターの募集をしてるから

  騙されたと思って試してみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談、セカンドオピニオンなど幅広く対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tcw6o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のフラワーエッセンスの話も読んでみて!

動物に日頃の恩返しに笑顔を贈る

動物との別れにフラワーエッセンス

先の見えない介護

ぼくら飼主がどう生きるか

ぼくらのストレスが犬猫に影響する

犬猫にはフラワーエッセンスは副作用がなくて使いやすい

フラワーエッセンスの選び方

【モニターさん募集します】飼主さんの為のフラワーエッセンス

飼主さんと動物の波動は同じになる

動物も人も植物もみんな繋がってる

ペットという言葉に違和感がある人が増えてる

猫のトイレ以外で排泄するときのフラワーエッセンス

目に見えないものが好きか嫌いか

フラワーエッセンスは波動療法

緊急時に使える万能なレスキュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、犬の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。

LINE@、コメント欄にご連絡ください。

猫の飼い方の本は完売しました。ありがとうございます。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ