動物に日頃の恩返しに笑顔を贈る | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつもお世話になってる

  フラワーエッセンスセラピストの

  岩間友亜さんがええこと言いよる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今は看病や介護とか理由があってね

  私自身は笑顔になれないんだけどー!

  (ここで私は笑うかも♡可愛い(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでも笑顔をみせてよっていう

  しっぽちゃんへの贈り物(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それってエッセンスの得意分野✨

  因みに私も得意分野♡(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは飼主さんが笑顔になれない

  ときは歯食いしばってでも

  動物のために笑顔になろうと

  言うタイプだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな根性論じゃなくて。笑

  動物への贈り物として

  笑顔を贈ろうと言う考えは

  ええね~。素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物に感謝して

  日頃の動物への恩返しとして

  動物のために笑顔を贈る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんていいことなんだ!笑

  そう考えたら自然と笑顔に

  なれるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  根性論で笑顔を作ると

  顔がひきつって

  怖い顔の笑顔に

  なっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな作り笑顔は動物には

  バレバレだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物もそんな怖い笑顔で

  ぼくら飼主に見つめられても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「ヤベーヤツじゃ」

  「頭おかしくなった」と

  思われるね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それよりも

  動物に感謝して

  日頃の恩返しに笑顔を

  贈ろうと思えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  笑顔になれない時でも

  自然に笑顔になれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんて素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人柄が出るよね。

  ぼくは歯食いしばって

  我慢して我慢して我慢して

  根性で生きてきたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  できるできないじゃねー

  やるかやらないか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  血反吐はいても根性で

  やるんだって言う考えに

  なっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  子供の時に1番身近にいた

  親に怒鳴り散らされても

  叩かれても殴られても

  ものを投げつけられても

  我慢すると言いう選択しか

  知らなかったから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  親に感謝するって言う

  考えが浮かばないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人に感謝するって言うもの

  言葉としては理解できるし

  「ありがとう」とお礼を言ったり

  頭を下げたりすることは

  するけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  心の底から感謝するとか

  泣くほど感謝するって言う

  感覚がどんな感情なのか

  正直わからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  形式的な建前上の感謝を

  いつもしてる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  抱きしめて「ホントにありがとう」

  手を握り絞めて「ありがとう」

  って言う感情になることはないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  岩間友亜さんの人柄が考えから

  にじみ出てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ホントに優しくて暖かい人で

  明るくて素晴らしい人だから

  動物に笑顔を贈ろうって言う

  考えになるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  近々モニターさんを久しぶりに

  大募集しようと思っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  って岩間友亜さんがモニターを

  募集するそうなので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  つらくて笑顔になれない。

  動物を見る度に涙が出ちゃう。

  不安で不安でたまらなくて

  笑顔になれない。って言う人は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  モニターになると笑顔に

  なれるかもよ。

  参加してみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のフラワーエッセンスの話も読んでみて!

動物との別れにフラワーエッセンス

先の見えない介護

ぼくら飼主がどう生きるか

ぼくらのストレスが犬猫に影響する

犬猫にはフラワーエッセンスは副作用がなくて使いやすい

フラワーエッセンスの選び方

【モニターさん募集します】飼主さんの為のフラワーエッセンス

飼主さんと動物の波動は同じになる

動物も人も植物もみんな繋がってる

ペットという言葉に違和感がある人が増えてる

猫のトイレ以外で排泄するときのフラワーエッセンス

目に見えないものが好きか嫌いか

フラワーエッセンスは波動療法

緊急時に使える万能なレスキュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、犬の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。

LINE@、コメント欄にご連絡ください。

猫の飼い方の本は完売しました。ありがとうございます。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ