藤原先生がいつも言っている事。





「飼い主さんの笑顔が飼っている子は1番嬉しい」
(先生はしっぽちゃんとは言いません笑)



 
本当に私も大賛成で、
その為にエッセンスでは何が出来るんだろう?
ってずっと考えてきた様に思います。





そもそも動物って何。から始まって(笑)
リブログがなんか出来なくてスクショ笑





1回目のセミナーと
2回目のセミナーと…



試行錯誤しながらの、
しっぽちゃん×フラワーエッセンス✨





そんな中でマメとのお別れ。



マメの事があって良い事も悪い事?も、
少しずつ言語化出来る様になって思う事。



飼い主さんって、
しっぽちゃんと暮らしている人って、

 

身体は元気なのは勿論なんだけど、
(ここは藤原先生よね)




しっぽちゃんが嬉しそうだったり✨



喜んでいる顔を見る事が、飼い主さん自身の1番の笑顔に繋がるのかも?という仮説(笑)




そうなると飼い主さんが笑顔になる為には、
しっぽちゃん達に喜んでもらわないとという仮説。
(仮説その2)





今は看病や介護とか理由があってね、
私自身は笑顔になれないんだけどー!
(ここで私は笑うかも♡可愛い(笑))
 

それでも笑顔をみせてよっていう
しっぽちゃんへの贈り物(笑)











それってエッセンスの得意分野✨
因みに私も得意分野♡(笑)




そんなわけで…



近々モニターさんを久しぶりに大募集しようと思っています♪



エッセンスに興味がある方
なんだかよく分からないけどドキドキした方



楽しみにしていて下さいね♪








こちらは先生の信じるなよシリーズ(笑)
(いつも良い事書いてます♡)














質問は全てこちらからお願いします♡




感謝を込めて♡




iera🌷