犬猫も腸を整えることで病気もよくなる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

人では腸を整えるのは常識みたい

になってきてるよね。

 

 

今や犬猫も腸を整えるのは

重要な治療になってきてる。

 

 

犬猫のメンタルも腸は大事っていう

話をしたけど、

 

 

腸は治療の基本になりつつあるのさ。

 

 

例えば、

心臓治療にも、

腎臓の治療にも、

皮膚の治療、

腫瘍の治療にも

腸を整えるような治療を一緒にする

ような流れになってきてる。

 

 

腸は免疫との関係があるのは、

皆さんご存知だよねー。

 

 

花粉症にヨーグルトがいいという

のは今や定番中の定番だね。

 

 

 

アレルギー関連や免疫治療を

する時なども、

 

 

腸を整えるような治療も一緒に

するといいね。

 

 

免疫を上げるということで、

腫瘍の治療の時も腸管免疫を

上げるように腸を整えるように

するね。

 

 

 

東洋医学では、心臓は小腸と

つながってるって考えるから、

 

 

小腸をよくすることで心臓も

よくしていくことができるんだ。

 

 

心臓が悪い子は腸も一緒に

整えていくといいね。

 

 

全ての治療は、腸の治療も一緒に

するといいと言っても過言じゃない。

 

 

そのくらい腸は大事な臓器と

いうことだね。

 

 

 

~腸に関する記事~

 

 

■ 獣医師による犬猫のための腸内環境改善サービス「腸活」という言葉があるように、「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めましたLINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。
腸内環境改善、統合医療相談、セカンドオピニオンなど幅広く対応しています。
詳細は下記ページをご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/tcw6o

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数