【龍の宴遠足】ハワイ編⑦ ヒロ大神宮と蘇民将来 | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。

 

【龍の宴遠足】ハワイ編 ① トラブルは未然に解決?

 

【龍の宴遠足】ハワイ編② ご神託は突然に

 

【龍の宴遠足】ハワイ編③ Keiko Forestさんのお話会と消えた神官さん

 

【龍の宴遠足】ハワイ編 ④ 贅沢な夜と突然の予定変更

 

【龍の宴遠足】ハワイ編⑤ 導きは常に

 

【龍の宴遠足】ハワイ編⑥ 私の気持ちは私のもの

 

 

今回の現地ガイドさん

 

 

と〜ってもいい人ラブラブ

 

 

というか

この遠足の為に配置いただけた

キーマンになっておりましたお願い

 

 

そのガイドさんが

キラウエア国立公園閉鎖で

提案してくれた新しい海岸以外に

もう一つ

 

 

ヒロ大神宮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この神社は、直子さん側でも

いく必要のあった場所


 

私は、他の方のご神託は知らないので

「ヒロ大神宮ありますよ

行かれますか?」

 

 

 

と聞かれた時は

うーん、明日はメインのキラウエア

ただでさえ遠足は時間がおせおせになる

 

 

 

ホナウナウのサンセットに

間に合わないのも嫌だし

神社はどうかなぁ真顔

 

 

 

そう思いつつ

直子さんに相談

 

 

 

そうすると

 

 

 

「行くやん!」びっくり

(理由は直子さんのこちらのブログで↓

今回降りたご神託で神社で宣言が

必要な方がいたのです)

龍の宴遠足~ハワイ編~火と水と再生の旅③

 

と即決

 

 

 

朝一でヒロ大神宮へ

 

 

 

 

 

ここは海外でできた

初めての神社との事

 

 

 

ここでなすべき事をなし

みんなでご朱印タイム

 

 

 

 

 

社務所に行くと

バリのマダムさえこが一言

 


 

 


(マダム ハワイのパンケーキに驚く)

 

 

 

 

 

 

「まっきー ここにあれあるで」

 

 

 

 

「あれ?」

 

 

 

 

「蘇民将来」

 

 

 

 

えっ? ここに

「蘇民将来?」滝汗

 

 

 

 

 

「蘇民将来」とは

素戔嗚のお祭りで

茅野輪の発祥とか

 

 

 

 

詳しくはこちら


 

また

素戔嗚きた!

 

 

 

 

てか、かなり前から

素戔嗚きてたんだな 笑

(自分の過去のブログを読み)

 

 

 

 

出雲大社あたりから

素戔嗚アピール激しいなニヤニヤ

 

 

 

 

今回オワフでも

出雲大社行くし

 

 

 

 

それにしても

素戔嗚って一体誰?

(もはや私は天照大神の弟説は

 ちょっと疑っております)

 

 

 

 

この謎は、遠足から帰ってきて

解ける事になりました〜

(私の中で)

 

 

 

 

 

また旅に参加してくれたメンバーが
それぞれの視点で旅のレポを書いて
くれています。
 
ぜひ読んでみてください
 
組長直子さん
 
若頭 ちえちゃん
 
フラワーマーメイド はっとりみゆきちゃん
 
今回ネイティブインディアンに導かれたみっちゃん
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
龍の宴遠足 沖縄編(本土&久高島) 募集中ですルンルン
 
お申し込みはこちらからから↓
 
訪問予定地など書いた告知ブログはこちら↓
 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
アンダラクリスタル販売してますルンルン
 

アンダラクリスタルのショップはこちら↓

https://www.crystalearth.jp/

 

 

アンダラクリスタルのショップはこちら↓

https://www.crystalearth.jp/

 

 

よければLINE@フォローください

最新の販売情報など告知してます

 

友だち追加