私の事も気にかけて欲しかった そして神様ストップ!! | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。



ちゃお〜笑い泣き


どうしてこんな事になった
神さまストップストップゲロー



という感じですが笑い泣き



まぁブログ書けるほど
余裕あるという事でニヤニヤ




産後以降旦那との仲が
たびたび険悪で
ハワイで自分の気持ちと
他人の気持ちを分ける



というアドバイスを
若頭から頂き



改めて自分の気持ちに気づく




という事が年末あったのですが




またドンパチムキーありましてニヤニヤ




で まだ何かあるんだろうか



そう思い辛抱強く
自分の望みに耳を
傾けてみたのです



NVC(非暴力コミュニケーション)
という手法があって



感情の下のニーズに「気づく」



というものなのですが
人が共通で持つニーズ
というのは決まってて
そのリストがあるんですね



例えば


繋がり
心の安全
気にかけてもらう
認めてもらう
知ってもらう
休息
自分のスペース


などなど




このニーズリストと向き合い
私の望みは何か
もう一度見てみたわけです真顔




すると
「親密さ」と「ケアされる」
が気になりました




子供が生まれるまで
よくハグをしていたのですが
生まれてからはちょっと
気まずくなり殆どしておらず




また今は子供が小さいので
別々に寝ているんですね




どうもその辺も関係あるのかな




そう思ったのと同時に




あっ



私 
甘えたいんだ




息子だけでなく
私自身の事ももっと
ケアして欲しいんだ




そんなニーズがあった事に
気づいたのです




それと同時に、
彼も自分の事、もっと
ケアして欲しかったのかも真顔
(NVCの面白いところは
核のニーズはお互い共通している
というところ)




そう思い
旦那の1日の行動を考えてみました




旦那は朝起きて息子にご飯をあげ
お風呂に入れます
(私は子供と一緒に寝ていて
寝不足なので朝は送るだけです)



帰ってきたら
食器の洗い物をし(調理は私)
息子の保育園の汚れ物も確認



エプロンやふきんを
乾燥させ
洗濯をしています



夕飯は、遅ければ
一人でお弁当




それを思った時
そりゃ疲れるわな




フルタイムで働いた後
家で洗濯って
ワーママかよ笑い泣き



と思いました




それに気づいてからは
保育園の汚れ物は私が確認したり
夜のうちにお風呂に入れたり



洗濯も週に一度くらいなら
やってもいいかな



そう思うようになりました





そうすると
旦那も朝私が眠そうにしていると
貧血かどうか
保育園に送っていけそうか



また仕事から帰る時も
体調はどうか
聞いてくれるようになりましたキョロキョロ








そしてそんな矢先事件がっ!!ゲロー






何かというと







息子ノロ感染!!





家でいきなり
マーライオン笑い泣き



こんなに勢いよく
おゲロが出るなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私や息子の服やおもちゃ
クッション
コルクマット
床一面に吐瀉物ゲロー




ノロは感染力が強いと聞き
急いでお風呂に行って
衣類を洗い流し
息子も洗い
アルコールで床を拭く





そんな最中マーライオン
第2弾ゲローゲローゲロー




しかも別のエリア笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お風呂場は汚れ物でいっぱい
また吐瀉物で排水口が
詰まってる




息子はゲロまみれ




床もゲロまみれ



一瞬どうしてよいか
フリーズ



旦那に電話して
帰ってくるまで
泣いてる息子を
抱っこするだけで
精一杯でしたチーン



それから手袋とマスクをして
塩素系のスプレーで
ブロック1つ1つを
夜な夜な拭く作業。。



ワンオペお母さんとか
シングルの方や
お子さん2人とか
本当に大変だろうな




そう思いながら





神さまストップ!!



もう旦那の有り難み
わかったから
ストップ!!!



そう叫んでいる真夜中の
ブログです笑い泣き



(ブログ書けるだけ
まだ大丈夫って事です)



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
龍の宴遠足 沖縄編(本土&久高島) 募集中ですルンルン
 
お申し込みはこちらからから↓
 
訪問予定地など書いた告知ブログはこちら↓
 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
アンダラクリスタル販売してますルンルン
 

アンダラクリスタルのショップはこちら↓

https://www.crystalearth.jp/

 

 

アンダラクリスタルのショップはこちら↓

https://www.crystalearth.jp/

 

 

よければLINE@フォローください

最新の販売情報など告知してます

 

友だち追加