こんにちは!

心の声からデザインする一級建築士

住まいカウンセラーの藤村泰子です。

プロフィールはこちら

 


誰かの住まいについて

知りたいと思ったことはありませんか?

私はありますよ!



海外だと有名建築家の自邸が見学できたり、

ミュージアムになっていたりして

生活ぶりが垣間見える機会もあるのですが、

日本では難しいのではないかしら。



気にはなってるから覗きたい🫣

でも見えないし、

あからさまに聴くこともできない。



そんな興味心からはじまった

「大人の夜な夜な住まい談義」

毎回違うゲストが

私の最高の住まいについて語ります。




今月のゲストは

日本大学生産工学部建築工学科の

居住空間デザインコースで

長年、住居学を教えている渡邊康さん。

私も大学時代に住宅設計を習った先生です。



当時は建築家として活躍しながら

外部講師として学生たちに

設計の面白さを教えてくれました。

しかもユーモアと優しさたっぷりに☺️



穏やかで朴訥とした語り口調の中に

住宅への愛が溢れています。



大学の研修旅行で

スペインに一緒に行ったとき

ホテルの部屋で

大仮装🥸パーティーが

盛り上がりすぎて

ホテルマンに一緒に叱られたあと

懲りずにまた大騒ぎして叱られるという

チャーミングな思い出も🤭



学生相手ではない今回の談義が

どんな内容になるか

企画者としても

教え子としても

楽しみなところ✨



どうぞお気軽にお越しくださいね。

参加ご希望の方は私へDMもしくは

会場のYou you livingさんへ

お申込みください。



3月30日(土)18:00〜19:30

コミュニティカフェYou you living

東京都町田市玉川学園5-2-2

042-860-2550

参加費 3000円

当日ワンドリンクオーダーをお願いします☕️


 

 

公式ライン

 

日々の暮らしを楽しみたい

自分を大切にできる

住まいづくりサポートの情報発信をしていきます。