連休になると夫がいて憂鬱。 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

こんにちは。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ です

 

男性なのに男性の心理をぶった斬り

既婚女性の悩みを解消してきた

100%貴女の味方!のカウンセラーです

 

北は北海道から南は沖縄まで
これまでに延べ8000人以上の女性とのカウンセリングで
夫の心理を隠すことなくお話しして

既婚女性の悩みを解消してきたカウンセラーです

 

 

 

 

 

 

 

月~金で働いている旦那さんが

連休になると家にいること、

あると思います。

 

 

 

そのとき。

 

家にはいるけれど

しゃべらないし目も合わせない。

 

 

 

夫がずっと部屋にこもっている。

 

 

 

連休だけど自分が出かけたい時に出かけ、

勝手に出かけて勝手に帰ってくる…。

 

 

 

 

だから憂鬱…。

 

それなら家に

いない方がいい…。

 

 

 

そんな風に

思うことないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

世間では連休だから

家族でご飯を食べにいったり

 

 

 

子ども達を連れてお出かけしたり

 

 

 

子ども達と遊んだり

 

 

 

そういうのが

理想だったのに。

 

 

 

 

 

ウチの夫は

そういうことをしてくれない人だった。

 

 

全然、わたしと

向き合ってくれない人だった。

 

 

 

そもそも家庭を持って

温かく支える人じゃなかった…。

 

 

 

 

 

そんな貴女も

いるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

チョ・マテヨ。

 

 

 

 

 

 

ここで

考えないといけないことは

2つあります。

 

 

 

 

 

1つめは

旦那さんは

 

”はじめから”

そういう人だったかどうか?

 

ということ。

 

 

 

 

”結婚当初から”

 

 

貴女と向き合わない

 

貴女が作った

ご飯だけ食べるだけ

 

夜の営みだけ

しっかり頑張る

 

 

という人なら

 

そもそも結婚に向かない人

だったのかもしれない。

 

 

 

 

 

でも

だんだんと態度が変わった。

 

 

 

ある何かのキッカケで

話さなくなったり

 

 

勝手にあちこち行ったり

するようになった…。

 

 

 

ということなら

 

 

 

旦那を変える何らかの理由・原因が

あったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

そして2つめ。

 

 

 

2つめは旦那じゃなく

貴女のこと。

 

 

というのは

 

 

 

ヨソの旦那さんは

家族を遊びに連れていってる、

 

ほかの旦那さんは

子ども達と遊んであげてる、

 

そういう姿を

見たり聞いたりしているかもしれません。

 

 

 

〇〇さんの旦那さんは

奥さんと2人でワインを飲むのが

好きなんだって。うらやましい…。

 

 

 

そういうことを

意識している、ということは

 

 

 

ないものねだりをしたり

 

 

自分の境遇をガッカリしたり

 

 

どこかで

自分とヨソのご家庭とを

比べているということ。

 

 

 

 

 

それは

 

”今”を生きていない。

 

 

それは

 

”自分を”生きていない、

のです。

 

 

 

 

いま、ヨコにいる旦那さんは

 

過去の

 

貴女の選択トゲットであり

 

旦那もまた

その選択の結果そこにいます。

 

 

 

 

 

 

でも過去は変えられない。

 

 

 

 

 

変えられるのは

未来だけ、です。

 

 

 

 

 

 

そして貴女は

これからの未来は

変えることができます。

 

 

 

だから過去を見るより

未来をみましょい。

 

 

 

不満や不信、後悔は

過去のこと。

 

 

そして

 

 

想像や創造や希望は

未来のこと。

 

 

 

 

なので

過去のことよりも

未来のことに

 

思いを馳せてみると

いいかと思います。

 

 

 

 

 

大事なのは過去の貴女じゃなく

いまの貴女だから。

 

そして未来の貴女だから。

 

 

 

 

 

 

 

今日ありがとうございます。

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

 

■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

ここ言えない濃もっと深い夫の心理→こちら
セミナー級の夫婦の心理 内容こちら
パワーアートが欲しい!方はこちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら