プールに行くと宣言しておきながら、

日本で成長しすぎた自分の身体に慄き、
未だ水着が着れずにおります。。。
 
気張らんか〜!自分!ムキー
 
 
日本の思い出を少し。
 
旦那の思い出の場所、東京の谷中を散策した。
私は谷中は初めて。
 
異常な数の寺、突如あるオシャレなお店、妙に暗い徳川慶喜のお墓など、
なかなか個性的な街だった。
 
中でも谷中霊園を抜けた所にある
台湾スイーツのお店
『愛玉子』は衝撃的だった。。。
 
(写真はguidenetより)
 
愛玉子(オーギョーチー)は
イチヂク科の植物、愛玉子(アイギョクシ)の種を水に浸して揉み、ゼリー状にした台湾のデザート。
 
この真ん中の茶色い物体が愛玉子の種。
 
十数年前に旦那が来た時はちょっとした有名店で、拘りのあるご夫婦がやってらしたそう。
 
ワクワクしながらまだあるかな〜?デレデレ
と来てみるとあった。
 
しかし、、、
なんてゆーか、怪しさ満点滝汗
 
中に入ると、
(非常に申し訳ないですが)
この人嘘しか言わないんじゃないかと思うほど胡散臭い(ごめんなさい)お兄ちゃんが。
 
『やってますよ!どうぞどうぞ!』
と言われ、席に着き、横を見ると。
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
え、、、???
 
え、、、、?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
食べかけの箸入りカップやマックの飲み物見えるのは気のせいですか??
 
は、ハエ飛んどるがなゲローゲローゲロー
 
 
もうね、帰りたくて堪らなかったけど、
ヘタレなもんで言い出せず、
一生で最初で最後だ!!
と言い聞かせて我慢。。
 
愛玉子のシンプルなのと、
あんみつかかってるのをオーダー。
メニューは汚れ過ぎてて、
読むの一苦労滝汗 
アイスコーヒー、
なんで泡立ってるの笑い泣き??
 
この食器洗ってんのか?!滝汗
とか、
何で作ってんだ?!滝汗
とか
テーブルべとべとするよ!笑い泣き
とか気になっちゃって味は記憶になし。
全部食べたけど。
不味くも上手くもなかったと思う。
 
池波正太郎も来てたとか(また)
有名人のサインとか沢山あったけど
 
雑多なのは個性としても、
飲食店で不潔なのは駄目でしょ
私は無理だーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ネットを見ると、それなりに有名なお店っぽいし、珍しいスイーツ扱ってるのに、
なんでこんな状態なんだ??!
謎すぎる。。。
 
途中、オーギョーチーを餃子だと思ったおばちゃんが『餃子の持ち帰りできる?』と入って来た以外、客はおらず。
 
謎過ぎてもはや怖かったけど、
人生で一度だけ、と思えば
面白い経験ではあった。
 
 
 
おススメはしません。