グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

あっという間に10年過ぎました。 周りの友達には、ずっとグラナダに住むと思われてる。なかなかグラナダから抜け出せない。のんびり生活にはまってしまったか!?

最近運動不足だということで、天気もいいし散歩がてらにランチしに出かけた。

中心街のバルは凄いにぎわい。日向が暖かく感じる。

目指すは、前回閉まってたラーメンバル。

新しいラーメンを作りましたっていうのをSNSで目にしたので行ってみると・・・

またしても閉まってた。

外には1時からオープンって書いてあるのだけど・・・?

次回はやっぱり電話して確認してから行こうっと。

 

しかたなく帰りにスーパーへ寄ってインスタントラーメンを購入。

家に帰って作って食べよう!と思ってたら、友達にばったり会った。

久しぶりって感じで飲みに行く流れになった。

 

ビールを注文して出てきたタパスはカレーライス。

次にワインを注文したらたこ焼きが出てきた。

友達はたこ焼きを塩で食べるらしい。美味しいそうだ。

今度試してみよう。

 

うちに帰ってアルコールのせいで眠くなって、ちょこっと猫ちゃんと一緒にお昼寝。

 

昼ごはんというか夕ご飯にらーめんを作って食しました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング