スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする







がんばれ日本!!


クリスマスイルミネーションを見に植物園に行きました。
今年は、街中のイルミネーションを巡るバスツアーはないのかな?

予約制で混雑なく入れます。

帰りに新しい道を発見したり楽しい散歩になりました。

まさかの結婚19年目
時か経つのは早すぎる。ピークは二人目妊娠中。妊娠後期で大量の買い出しを一人で行かせて、帰ってきたらソファで寝ているのみて、涙出てきた。
上の子の世話と妊婦で大変で、なのに何故日本語習いに外に行く。
日本語習ってくれるのは嬉しいけど私大変だよ〜。
私もう耐えられないとメッセージ送ったら飛んで帰ってきたけど。
しばらく根に持っていました。
実は二人目妊娠中絶対に別れたいと思っていました。笑
でも気がついたら、子供の世話はよくしてくれるし、子供の話も私よりよく聞いてくれる。
相変わらず、料理も掃除もまともにできるとは言えないけど。
正直、あっさりしすぎて大した会話もない夫婦ですが、この人と結婚して正解だったと思う。
親に私結婚するからさ〜。書類送ってよ〜。って照れ隠しで言ったら、そんな約束で海外行かせたんじゃない!って怒られた。
しばらく書類送って来なかったから連絡したら、母親が行かせたくない!って駄々こねて大変だったらしい。
父親は、今連れて帰って来ても、アイツ(私)は婚期逃がして実家で大きな顔して居座りそうだから、これも縁だからって許してくれた。
しかし、その後はとんとん拍子に話がまとまり、支度金も結構大きな額くれて、えー!私お嫁に行っちゃうの?ってなって、やっぱり結婚したくない!って今度は彼の前で私が泣いた。
そして、彼には悲劇のヒロインぶるのはやめて!って取り合ってくれなかった…のはもう20年前の話。笑