スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする







がんばれ日本!!

そして日本科学未来館へ
ロボット展というのをやっていてそれをみてから常設展へ
まぁまぁの混み具合でしたが、見て廻るにはちょうどよく、コロナ禍が収束して通常に戻ってもこのままの混み具合だと満足感ありです。例え、入場料があがっても。

科学未来館へ向かう途中。よくある家族連れ(母+小さい子供2人+お父さん)お母さんがゆりかもめ車内からの景色バックに子供2人の写真を撮る。私は向かい側から見ていましたが、お父さんも満面の笑みを浮かべていて写真映る感じなのに、お父さん枠外。日本ではよくあるのかな?

夕方は日本に駐在している補習校のお友達とディープなお店へ

餃子8皿食べました。

原宿
やっぱり都内は人多いですね。
多分コロナ前ほどじゃないけど、なかなかの混み具合で人気のある店はどこも行列でした。
行く前に原宿行ったらクレープ食べ ようと言っていたのに却下
だって暑いし、行列してるし、
並ぶのムリー。大人だけなら並ぶかもしれないけど、子連れだと本当に並びたくなくなりました。

そしてはとバス
お盆の時期で結構簡単に取れらたので、ガラガラと思いきや5台くらい同時発車でほぼ満席でした。

夜の夜景も満喫しました。
はとバス初めて乗ったけどまた乗りたい
色々ツアーあって満足度ありです。


同級生がやってるお店へ。
前回もそうだけど、うちの子供達うるさい(笑)はしゃぎ過ぎ。
そして食べ過ぎ(笑)どんだけおかわりするの?(笑)
でも、スペインのご飯元々盛り良いから彼らには普通なのかも

そして夜また焼肉食べちゃった