先月末、無事に退院し、ナッツさん宅にて元気に過ごしているコナン

 

 

昨年初めて作ったポスタータイプのカレンダー
1番上にコナンがいますよ
 

 

献身的にケアをしてくださるナッツさんとのLINEやりとりで私はすっかり安心し、

 

ずっとずっとずーーーっと張り詰めていた気持ちがスー―ッと楽になりました

 

ナッツさんのブログ

 

 

 

そこで忘れてはいけない皆様へのお礼をきちんとお伝えさせていただこうとおねがい

 

2月中、里親会会場にて受け取らせていただいたり、銀行あてに「コナンくんへ」とお名前欄に記入してくださった方々

 

頂戴したお手紙もお気持ちも、ケイトさんから報告を承っております

とっても嬉しかったですニコニコ 

おそくなりましたが、コナン君の治療費として使わせていただきましたことを心からお礼申し上げます

ありがとうございます

 

今回、使わせていただいた医療費の明細は以下の通りです

 

1/27 夜間救急病院 A病院  56,000円    

1/28 日付が変わった頃に転院した B病院 5日間入院  140,000円

2/1  B病院退院後に転院した協力病院 C病院 29日間入院 520,000円(割引後)

 

合計 716,000円

 

大変多額な医療費となりましたことをご報告いたします

 

コナン君は昨年の10月に右目の網膜剥離に伴うシリコンインプラント術も受けておりますし、てんかん発作発症後に2回の通院をしていて、それらを含めれば 合計 100万円 を超すことになります

 

アイドッグではコナンの他にも直近では、ポメ♂コロンの心臓オペや、シーズー♂ボンの眼球摘出術などで高額な医療費を支出したばかりです

 

また、一昨年、ノノミさん預かりのおとが胆のう破裂の時に支出した金額は今回の金額よりも高額でした

 

今、うーことさん預かりのポメ2頭や、ぽまむさん預かりのポメ♂オセロが常時お薬を必要としていたり、

カナッペさん預かりのダックス♂ルキもコナン君と同じく抗てんかん薬を飲んでいます

ケイトさん預かりのチワワ♂ちい太は毎日インシュリン注射が必要ですし、

他にも多くのシニア犬たちがお薬を必要としています

コナン君も退院こそいたしましたが、抗てんかん薬はずっと必要になりますから

現在のアイドッグの医療費の支出はとどまることがない状況となっています

 

でもアイドッグに引き取られたコは幸せ

コナン君だけではなく、皆様の温かなご寄付、ご支援金によって家庭犬でも困難ではないかと思われるような十分な医療をかけてあげられるようになっている

 

それを、心の底から喜び、心の底からお礼を申し上げたいと思います

本当にありがとうございます

 

実は今だからお伝えできるお話ですが、

 

てんかん発作のあの1/27深夜、転院先のB病院では

「もしかすると、一生、点滴で抗てんかん薬を流さなければ生きられないかもしれない」「後遺症がどの範囲に及ぶのかわからない」「一生 不自由な身体になる可能性も大きい」

続けて 「1日3万円の入院費となれば、一生涯点滴に頼って生きることを選択するのか、現実的にどのような選択が必要になるかをお考えください」と

 

そうです

安楽死を示唆されました泣

 

つい数時間前に「おやすみ」と

「また明日の朝 起こしてね」と話しかけていたコナンとここでお別れになる汗まだ生きているのに汗

 

私は夜中にも関わらず

「ケイトさん どうしたらいいの? もうコナン君はここで死んでしまったことにしたほうがいい?」 

ドクターから告げられた内容と、高額医療費がかかるだろうことを伝えケイトさんに指示を仰ぎました

 

「いや、できるだけのことをしてあげましょう」と

 

 

はい!

おかげでコナンは今 いますグッ

 

体調の波はありましたし、ハラハラしながら見守ることの多かった入院生活でしたが

四肢麻痺もなく、元気にごはんも食べて、現在にいたります

 ※1日3万円の入院費と言われ、安楽死を示唆された病院は、「お早目にかかりつけ医へ行ってね」とほぼ追い出されるように退院させられています その後はいつものアイドッグ協力病院にて手厚い看護を格安料金にてお願いができました その時の記事はこちら

 

 

 

「コナンはアイドッグで引き取って本当によかったね」と退院を迎えた日に

ケイトさんがポロリと

 

神奈川の某センターから他団体に引き取られていたことを想われたのでしょう

 

もし、その団体に十分な医療費のストックがなかったら・・・

 

もしかしたら・・・

もしかすると・・・

 

 

ほら、だから

やっぱりコナンは強運でしょウインク

 

そのコナン、

いよいよ足あげ おしっこをしたそうですよ拍手お祝い

 

いつか里親様に見せてあげようと隠し撮りをしていたお写真を初公開します

 

今にまたこんな姿を見られるようになるんだろうなハート

 

 

 

 

そして、またお散歩だって楽しめるようになるんだろうなハート

 

私はそう信じていますベル

 

皆さま、このたびのコナン君への温かな応援、

彼の未来を信じて生かしてくださったこと、お気持ちを寄せてくださったこと、

あらためて御礼をお伝えさせてください

ほんとうに ありがとうございました

 ※「コナンへ」と記載をいただいたご寄付もアイドッグでは一律管理をさせていただいているこの現状です。決して預かりの個人、私宛に頂戴しているわけではありません。ですが私にもコナンにも、十分にその温かなお気持ちが届き、そして受け止めさせていただいておりますことをあらためてお知らせさせていただきます。

 

そして ぜひ、ぜひ、引き続きまして アイドッグを!

そして、アイドッグに引き取られた幸運なワンコの行く末を!

温かくお見守りくださいますように

よろしくお願いいたします

 

さっそく今月も里親会を開催予定です(3月16日土曜日 開催場所:ペットニュートリション巣鴨本店)

多くのコが本当の家族を待ちわびております

皆さまのお越しをお待ちしております

 

 

 

 

ご支援はこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

 また、コナンくん

プロフィールを書き換えて里親様募集を再開しております

 

コナンのプロフィールはこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

よろしくお願いします