アイドッグ・イベントブログ

アイドッグ・イベントブログ

動物愛護団体『アイドッグ・レスキュー隊』の里親会、フリマ他、
イベントの様子をお知らせします。

※アイドッグ卒業犬の里親様へのご案内です。

 

 

開催日時:2022年11月3日(祝・木) 13時~16時

      ※会場は9時から貸し切りのため、13時前からのご来場、ご利用が可能です。

 

場所 : ランバードッグフィールドさま

      千葉県野田市大殿井19-5

 

まだ半年以上も先のイベント予告になりますが、

 

里親様’s ショップ 「HOME」の出店がきまりました。

  お店の名前は、いろんな思いをこめてのネーミング
  里親様が迎えた愛しいわが子の今の「HOME」は我が家、

  アイドッグ・レスキュー隊はわが子のふるさとのような「HOME」

  そして里親探し中の子たちに必要な新しい「HOME」

 

前回卒オフ会に花を添えてくださった里親様のハンドメイド販売ショップです。

 

 

 

今回もすでにはなひめすずうみだいの里親様をはじめ、パース&ぴぴ里親様、ボン里親様が参加表明してくださっております。

 この素敵なショップ名の命名も里親様なんですよ

 

今年はもっと多くの方に参加していただきたいという願いのもとお仲間を募集いたします。

 

ハンドメイドのお得意な里親様 いらっしゃいませんか?

 

どうぞ自慢のお品をお持ちください。

 

ただし、営利目的ではなく売上金(一部材料費等を省くことも可能)をアイドッグに医療費等へのご寄付をしていただくことが目的になります。

 

この条件にご同意をいただける方は以下のメールアドレスまでお知らせください。

 

よろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ、受付メールアドレス : aidog.sotsuofu@gmail.com

募集期間 : 6月いっぱい

 

 

 

参考までに、前回お店に並んだお品物はこちらです。

 ※今年は違うものになるのかもしれません

 


 

なお、卒オフ会会場で売り切れなかった場合お持ち帰りも可能です。

また、後日行われる予定のフリマでの販売も可能です。

 

どうぞご協力をお願い申し上げます。

 

また今後は「アイドッグ卒業犬と保護犬のつどい」のブログにてご案内していきます。

是非、フォローやお気に入り登録をされてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

卒オフ会実行委員 けー子

 

前記事でカミングアウトさせていただきましたが、


やっとこのご案内ができることを幸せに思います。


「卒業犬と保護犬の集い」

略して「卒オフ会」はまさしくアイドッグ発足の礎ですらあったのだと代表のケイトさんはおっしゃいます。


「ケイト組」と称するケイトさんの里親様の集いが発展してここにたどりついています。


だから、アイドッグは卒オフ会に対しておざなりにはならず

アツイ思いを込めて開催させていただいています。


これはアイドッグがいつも里親様との信頼関係こそを最も大事にしてきたポリシーにもぴったりびっくりマーク



やっとの再開のプレご案内です。




今回はランバードッグランさまにて


ドッグラン全面貸し切り
※9時からご自由に入って遊べます

美味しいと評判のレストラン(10時オープン)も大幅にアイドッグ用にお席を確保させていただきました。

懐かしい皆様と皆様の愛犬の幸せなオーラに包まれて

みんなが幸せ感じる時間にしたいと飛び出すハート

どうかご予定に加えておいてくださいね。

卒オフ会実行委員 けー子

最近はコロナが少しずつ終息に向かっている為、各方面で様々なイベントの復活が行われていますね。

当会でも、先月の終わりに、久しぶりの里親会の開催を皮切りに、あれとあれの・・・復活イベントが決まりました。

前もってお伝えしますので、イベントに参加する皆様はメモしておいてくださいね。

それは・・・

 


ふんわり風船星2022年8月12日(金)、8月28日(日)

 次世代チーム主催『保護犬新聞づくり』


ふんわり風船星2022年11月3日(祝・木) 

 2022年度アイドッグ卒業犬と保護犬の集い

 

少しずつ準備していきます。

また近くなったらご案内します。



 

アイドッグ・レスキュー隊

 http://aidog.jpn.com/

コロナ禍でなかなか開催できずにいた里親会でしたが、今回MEGAドン・キホーテ八千代16号バイパス店様ご協力の元、本格的な里親会としては約2年ぶりに開催することが出来ましたキラキラ



残念ながら雨模様で少し肌寒くもありましたが、150名もの方にお越しいただきましたびっくり

感染対策のため入替制で行いましたので、以前のようにぎゅうぎゅう詰めということはありませんでしたが、沢山の方が保護犬を家族にとご検討いただいたことに感謝申し上げますおねがい


アルコール消毒など感染対策にもご協力いただき、ありがとうございました。


ご寄付


皆さまより温かいお気持ちをいただきましたのでご紹介させていただきます。


募金箱 17,696円

サンデー里親様 30,000円

灯里親様 5,000円

ビッケ里親様 10,000円

れもん(エクレア)里親様 3,000円

ピース母さんご友人N様 5,000円

毛利様 10,000円

なのは(なの)里親様 10,000円

くるみ(ナディア)里親様 10,000円(ひなげしちゃんに)

詩里親様 10,000円

まゆつんさんお母様 10,000円

アフロ里親様 10,000円


現在大規模なレスキュー最中なこともあり、医療費がかかる子たちを抱えている当会です。

皆様に支えていただき、必要な診察や手術に踏み切ることが出来ています。

いつもありがとうございますおねがい



ご支援品

またご寄付だけでなく、ご支援品も多数頂戴しています。



MEGAドン・キホーテ八千代16号バイパス店様より
会場提供だけでなくご支援品も頂戴しました。ありがとうございました。


①八千代市 K様
②八千代市 F様
③優(ジャス)里親様
④れもん(エクレア)里親様


①銀太(サンゴ)里親様
②ジャン里親様


①りく(つぶ吉)里親様
②稲毛区 Y様
③くるみ(ナディア)里親様


①どんぐり里親様
②佐倉市 S様
③ビッキー里親様


①テテ里親様
②灯里親様
③幸手市 M様


①サンデー里親様
②メイ里親様
③スタッフ・羊さん

保護犬たちに必要なものを、更にはスタッフへも温かいお気持ちをいただきまして、ありがとうございますおねがい
必要な子たちに使わせていただきます。

参加犬

主役たちのご紹介です音符



ポメラニアン♀
ポメラニアン♀ミミ
ポメラニアン♂ドリー


チワワ♀一花
ポメチワmix♀
中型mix♂パック


シーズー♀すずらん
マルチmix♀菜の花
マルチmix♀こうめ

菜の花とこうめは同じ多頭飼育崩壊現場からレスキューした子です。久々の再会が出来たかな?


中型mixの子犬たち
左から
スーイ、サミー、ジェム、心菜

計13頭の子たちが頑張りました赤薔薇
トライアルまでお話が進んだ子もいたようですよ~爆笑
今後の様子についてはそれぞれの預かりブログからご確認ください。


卒業犬

応援に駆けつけてくれた卒業犬たちです音符





保護されたときは栄養状態が悪かったり、人が苦手だったり…などその子それぞれの過去がありましたが、今ではみんなご家族の愛情に触れて素敵な家庭犬になっていましたキラキラ
それが預かりの喜びであり、励みにもなりますおねがい
応援に駆けつけてくれた皆様、ありがとうございましたクローバー


今後の予定


ウィズコロナの世の中になってしばらく経ち、今もマスクが手放せない状況ではありますが、今年は少しずつ里親会等もやっていきたいなと調整中です。

詳細が決定しましたら告知させていただきます。


今回、久々にブログ読者さんや里親さんと直接触れあうことができ、生の声を聞けたことがとても有意義に感じましたおねがい

皆様に支えていただいてこその保護活動ですので、直接お礼をお伝え出来たのも嬉しかったです。


里親会は直接いろんな保護犬と触れあってもらえることも1つの利点です。
保護犬のイメージはそれぞれあるかと思いますが……実際に「保護犬と初めて触れあいましたが、みんな良い子ですね」というお声も聞こえてきたようですよウインククローバー

改めまして、昨日は保護犬たちに会いに来ていただき、ありがとうございましたキラキラ
引き続きアイドッグ・レスキュー隊を応援いただけますと幸いですおねがい

担当:ケロ

第69回八千代里親会開催!!!!




星日時:4月29日(祝・金)13時~16時

 

星会場:『MEGAドン・キホーテ』八千代16号バイパス店   屋上階エレベーターホール(千葉県八千代市村上1245)

 

星アクセス方法

車

東関東自動車道 千葉北インター出口 約15分

無料駐車場完備(650台)

 

電車バス

東葉高速線「村上駅」より徒歩12分

もしくは

京成線「勝田台駅」南口より「米本団地」行きバス乗車「郷土博物館入口」下車、徒歩6分

 

★会場入場時諸注意事項

画像 第54回八千代里親会 参加犬決定!&フリーマーケット開催のお知らせ の記事より 3つ目

盲導犬・聴導犬以外にペットを連れての入店、店舗内のご利用はできません。
   ただし、お店のご好意により、当日に限り里親会会場内のみ犬を同伴出来ます

紙オムツ、マナーベルト、リードのご使用をお願いします。

 フリーで遊ばせることはできません。


犬連れではない方は、店内各階のエレベーターをご使用頂き屋上階へお越しください。
お車は、地下駐車場もご利用頂けます。
(エスカレーター、階段で直接会場には行かれません。)

 

①(犬連れの)お車でお越しの方
屋上階駐車場には駐車できません。(車道 部のスロープは閉鎖しています)
必ず、地上階の駐車場をご使用頂き、犬を連れて
徒歩にて屋上階へのスロープを上がり、里親会会場にお入り下さい。


②(犬連れの)徒歩等でお越しの方
屋上駐車場へのスロープを歩いて上がって頂き、屋上階の里親会会場にお入り下さい。

スロープより会場に向かわれる際には、お車にお気をつけください。

※屋上階へのスロープは店舗に向かって左側にあります。