江戸前エルフ 舞台探索 @月島・隅田川周辺 | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

記事に目を留めて下さりありがとうございます! <(_ _)>


今回は前回記事での予告通り現在(2023年6月現在)放送中のアニメ、江戸前エルフの舞台探索の記事になります。


その前に…ほぼ毎回のことですが私の記事より詳しくブログ記事等で掲載されている先駆者の方々が沢山おりますので物足りない読者の方はGoogleなどで江戸前エルフ 聖地(クリック)検索して補完下さい。<(_ _)>

(´-`).。oO(かくゆう私も先駆者の方々の情報を参考に舞台探索させていただきました…


そんな拙い私の記事でも見て下さるという優しい方は最後までお付き合い下されば幸いです。



月島駅・月島もんじゃストリート周辺


早速ですがまず最初に行った場所は月島駅周辺からであります。

小糸ちゃんは当然いませんでしたが駅の出口付近です。時間帯は昼と夜の違いはありますが良く撮影できたと満足しています (^^)


月島駅と月島もんじゃストリートはかなりに近いです。

地図画像も貼り付けましたので参考になれば何よりです。


続いて月島もんじゃストリートです。

この場所は予想通り良く再現できました (^^)


小糸ちゃんが立っていた場所も…

まぁ、まずまずといったところでしょうか?

この場所は作中と同じ場所ではないと思います…ただ、月島もんじゃストリートのアーケードの並びだと同じ様に見えてしまう不思議。


月島もんじゃストリートから路地に入ったもんじゃ焼き屋の『もんべぇ』

赤提灯『もん吉』。角度的に私の技術だとこれが限界ですが雰囲気は伝わっているかと…?



佃島渡船場跡之碑・佃島小橋周辺


佃島渡船場跡之碑近くから見た隅田川

ふむ、建物の遠近感などは違いますが場所の特徴は掴めたのでは?

地図画像で見るとこの場所になります。


続いてすぐ近くにある佃島小橋周辺

橋の上から見た風景です (^^)

橋の横から、この場所は作中で頻繁に登場しますね…良く再現できたと思います (^^)

で、佃島小橋の地図画像はこちら。



隅田川・月島三丁目児童遊園


月島三丁目児童遊園についても作中で周辺が良く登場します。

ロリ小糸ちゃんが座っていた場所。近くで撮影し過ぎてしまいました…f^_^;)


園内に設置されているブランコをバックにしたシーン。

昼間に見るとこんな感じでしょうか?

月島三丁目児童遊園の地図画像。


続いて隅田川沿いから見た景色。

良く再現できましたが昼間だとこんな感じです。


勝鬨橋の風景。

夜景ではないのが悔やまれます…(>_<)



高耳神社のモデル?波除神社

最後が高耳神社のモデルらしい波除神社です。

似ていますね…ただ、こちらの神社は月島から離れた築地にあります(作品では月島に神社がある設置です)。

こういう家紋が描かれた幕…何という名称でしょう?無知で申し訳ありません…f^_^;)

地図画像はこちら。

鮮魚市場は築地から豊洲市場に移ったので以前ほどの活気はない気もしますし再開発でしょうか?空き地もあります。

よって小柚子ちゃんが築地で食材を購入する可能性は低いのでは…という分析。

豊洲市場でのお買い物シーン有り。

 



後半は少し話題が脱線してしまいましたが今回の舞台探索については以上になります。月島周辺の地域については細かい場所も含めてまだまだ沢山作中で登場した場所があります…が、見たい場所は見れたので個人的には満足しております。


余談てすが、今回の月島も私の職場から比較的に近い場所でした。よって交通費は殆どかかりませんでした (^^)

以前も職場の近くにある場所を当ブログで記事にしておりますので、もしご興味のある方はコチラ(クリック)をご覧下さい <(_ _)>


記事に最後までお付き合い下さりありがとうございました!!<(_ _)>


私のブログは節操のないアニメ関連や舞台探索の記事が多いですが今後とも見て下さると嬉しいです。感想きっとあり得ませんが高評価などをいただけますと少しは記事を更新する意欲につながりますので今後もよろしくお願いいたします!<(_ _)>


次回の更新については未定ですが、だいぶ暖かくなり魚も獲れる時期になって参りましたので魚突きや魚釣りからの持ち帰り調理 → 実食までの記事でも書こうか?と画策しております (^^)


では (^-^)/



★40あwるc★