ぼっち・ざ・ろっく キャラクターパネルを探索してみた @ 小田急線 | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

記事に目を留めて下さりありがとうございます!!<(_ _)>


今回は現在、劇場公開中のアニメ ぼっち・ざ・ろっくのキャラクターパネルが小田急線の駅に設置されているという情報をとっくに入手していましたので巡ってきました。

まずはコチラ(クリック)をご覧下さい。

実はこの情報を入手してから1ヶ月ばかり経っており、キャラクターパネルを全て見終わってから数日が経過してしまいまして…f^_^;)

いつものことですが更新が遅れてしまいました…<(_ _)>


まぁ、今回の記事は小田急線の駅に設置されているキャラクターパネルを撮影してきた記録の様なものなのですが…それぞれ設置駅の解説も少しさせていただいております。なので、これから巡ろうと考えている方は参考程度にはなると考えますので最後までお付き合い下い!<(_ _)>


新宿駅・伊知地虹夏さん

虹夏センパイは結束バンドのメンバーでは一推しです (^^)

新宿駅のホームは2層(階)になっており少しわかりにくいですが下にあるホームの先端に虹夏さんはいます。


代々木八幡駅・喜田郁代さん

キターン!と聞こえそうな表情!

喜田さんは駅構内の改札前にいます。わかりやすいのですぐに見つけることができる筈です。


ここで、余談ですが実は喜田さんと伊知地さんは仕事帰りの別日に撮影しました。

小田急線は新宿始発で神奈川県の片瀬江ノ島駅(小田急江ノ島線)や小田原駅(本線)とかなり長い距離の移動になります。

一気に巡ることは時間的に困難だったので数回に分けて行きました…f^_^;)

↑※添付画像は拡大してご覧下さい

新宿から出発した場合、経路的に片瀬江ノ島駅や小田原駅はお金も時間もかかります。それぞれ各駅停車だと40駅以上ありますのでちょっとした小旅行です。

小田急電鉄にはロマンスカー(特急)という時短で快適なチート電車もあるのですがパネル設置駅で下車する関係もあるのと予算の関係で各駅や準急などを併用しました。




日を改めて小田急江ノ島線を攻めます。

まずは江ノ島線の分岐である相模大野駅からです。


相模大野駅・山田リョウさん

なんかラスボス感があります。

今回は仕事帰りではないので私も結束バンドTシャツで記念撮影 (^^)


ここから小田急江ノ島線で片瀬江ノ島駅へ向かいます。


片瀬江ノ島駅・後藤ひとりさん

ぼっちちゃん良い表情です (^^)

キャラクターパネルは改札を出てすぐの場所にあります。ただ、注意しなければならないのが朝早くだとパネルが設置されていません。午前9時くらいから設置されると思います。

勿論、記念撮影もしました (^^)

それにしても片瀬江ノ島駅というと新宿駅から出発した場合は始発駅から終点駅なのでかなり遠いですね…ここからまた小田原まで行くというのも乗り換えなどで一苦労です。


(´-`).。oO(小田急電鉄さんもなかなかエグイことをしますね…お金も時間もかかります。




続いては小田急線の本線である小田原方面へ向かいます。


本厚木駅・後藤ひとりさん

ぼっちちゃん、この世の終わりの様な顔をしていますね…作中でもコミュ性の為、地元の学校には行けない描写がありましたし。

当然、私も友達がいないので ぼっち で撮影(自撮り)です (T-T)


伊勢原駅・喜田郁代さん

まさにキターーン!!という表情ですね (//∇//)

こちらでも喜田さんと撮影 (^^)


秦野駅・伊知地虹夏さん

制服の虹夏さんも素敵です (//∇//)

ちなみに秦野駅は改札を出ないとパネルを見ることができませんので途中下車になります。ご注意下さい。


小田原駅・山田リョウさん

制服姿のリョウさん…クールです。

やはり小田原駅は遠いです ε-(´∀`; )

パネルは改札口の近くにあるエレベーターの裏にあります。

また、小田原駅周辺は別の作品でマンホールの探索もしておりますので、もしご興味のある方はコチラ(クリック)もご覧下さい。


余談ですが秦野駅と小田原駅についても別日に行きました。この時は結束バンドTシャツを着て行かなかったという痛恨のミスをしてしまいました…(´ ཀ `;)


以上でキャラクターパネルの探索は終了です。この記事が少しでもこれから行こうと思っていらっしゃる方の参考になれば何よりです (^^)




今回のパネル探索はそれなりに楽しく満足ではありましたが…欲をいうと個人的には結束バンドのメンバー意外のパネルも設置して欲しかったです。

とくに廣井きくりさんのパネルがあれば…私は作品で一番好きなキャラクターが廣井きくりさんです。


こちらも余談ですが、ぼっち・ざ・ろっくという作品はそれなりに好きなアニメなのでローソンのコラボイベントにも参加しました。

大量のモンスターとチョコレートを購入

クリアファイルやオリジナルステッカーをフルコンプしております (^^)

そういいつつ劇場版はまだ観に行けていないので早く観に行かなくては…。


以上です。

最後まで記事にお付き合い下さりありがとうございました!!<(_ _)>


次回予告?

今シーズンの魚突きも好調なのでそろそろ記事にしたいと考えております…。


では! (^-^)/



★40あwるc★