しかのこのこのここしたんたん 舞台探索 @ 東京都日野市周辺 | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

記事に目を留めて下さりありがとうございます!!<(_ _)>


今回は夏期の新作アニメしかのこのこのここしたんたんの舞台探索に行きました。

場所は東京都日野市です。

シカなのに何故、奈良ではなく日野!?と私も思いましたが、登場する高校が…

都立日野南高校作中では東京都日野市所在している設定だからです。


確かに第1話オープニングパートで少しだけ日野市内風景が使われていましたので早速、巡ってみました。

アニメ第1話が放送されて間もない時期なので、私が最速の更新かな?と思っておりましたが既に巡ってブログ記事にされている強者がおり二番煎じではありますが…何かしらの参考にはなると思いますので、よろしければ最後までお付き合い下さると嬉しいです!!<(_ _)>


まずはJR日野駅

駅前の横断歩道付近

かなり良く撮れたと思います (^^)




日野市役所


この再現度 (^^)




続いて日野といえば高幡不動

こちらも横断歩道付近から

こちらも良く撮れたのでは?

また、日野と言って外せないのは新撰組副長・土方歳三

銅像の場所も良く撮れました(^^)


話題は脱線しますが…

高幡不動に行って知ったのですが、どうやら秋期アニメで新撰組の作品を放送するみたいですネ!!(ポスターが掲示されていました)

これは楽しみです!!


ところで高幡不動境内は…

奈良公園興福寺に少し似ていませんか?

とくに五重の塔なんかが…でも、ここに鹿は一匹もおりません…f^_^;)




みはらし公園

日野の街が一望できる場所です。

ただし、この場所は傾斜がかなりきついので徒歩で行く場合はそれなりの覚悟が必要になります。もし徒歩で行こうと考えていらっしゃる方は地図を添付しておきますので一度確認してからチャレンジしてみて下さい。↓

https://maps.app.goo.gl/83aPGdWVNk6BQmMq8?g_st=im

余談ですが多摩や日野には丘陵地がいくつかあり見晴らしの良い場所が複数あります。

以前、高幡不動から近い聖蹟桜ヶ丘周辺でもアニメ作品の舞台探索をしておりますのでよろしければコチラ(クリック)をご覧下さい!!<(_ _)>



多摩モノレール程久保駅

ちょっと撮影場所を間違えましたが…まぁまぁです…f^_^;)


こちらも余談ですが、過去に多摩モノレール沿線の場所について当ブログで記事にしておりますのでよろしければコチラ(クリック)もご覧下さい!<(_ _)>


…話題を戻します。

おそらく程久保駅の近くでのこさんが電線に引っかかっていたと推測されます。

ハゲタカが飛んでいたり…

ハイエナがいたり…日野ってそんなに野生動物がいるのでしょうか??

ただ、近くに多摩動物公園があるので作品の設定で脱走とかしていればワンチャンあるかもですね?

※多摩動物公園にはハイエナもハゲタカも飼育されていない模様。




浅川河川敷

日野市の中央に流れる浅川です。

ただ、この場所の特定ができませんでしたので似ている場所を適当に撮影しました…f^_^;)


探索した場所は以上になります。

もし今後、舞台探索をしようと考えていらっしゃる方は徒歩の場合、多摩モノレールを使用されると思いますが、かなり歩きます。とくに先程紹介しました JR日野駅や日野市役所、みはらし公園へのアクセスは徒歩だと少し遠いです。

自転車やバイク・車で行くことをお勧めいたします…_φ(・_・




ここからは雑談…


ところで今作品はまだ第1話が放送されたばかりです…今後、話数が進むにつれてまた新たな場所が登場する可能性もありますのでとても楽しみです。

※この画像に深い意味はありません




また、そういえばこの作品…主人公の鹿乃子のこさんの中の人潘めぐみさんですよね…

潘めぐみさんといえば推しの子有馬かなさん役ですよね!!

以前、すしのこオリジナルパッケージを購入しました (^^)

そんなこんなで海へ!!

大量に獲れましたぞ!! (^^)

早速自分で獲った魚を捌き手巻き寿司にしました。

ふむ…旨い!!


前回の記事で魚突きの記事を書く予告をしておりましたが私にとっては2次元の方が優先順位が高いので今回はこのくらいでご容赦下さい!!<(_ _)>


以上で終わります。

記事に最後までお付き合い下さりありがとうございました!!<(_ _)>


次回は未定ですがお楽しみに!!


では!(^-^)/



★40あwるc★