終末トレインどこへいく? 舞台探索 @ 吾野駅周辺 | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

記事に目を留めて下さりありがとうございます。今回は今期放送中(2024年4月〜放送)のアニメ終末トレインどこへいく?の舞台になっている西武池袋線 吾野駅周辺へ行って参りました。 

吾野駅周辺はアニメ第1話で多数登場しております。


で、早速、吾野駅前からです (^^)

7G事件後の終末感はありませんが同じ感じで撮影できて満足です (^^)

吾野駅周辺は山間部なので登山者が多くいました。この時、駅にいたアニメオタクはおそらく私だけです…f^_^;)


早速、駅周辺を歩きます。すぐ近くに作中で登場した階段があったので撮影。

少し撮影角度は違いますが良く撮れたと思います。

続いて、こちらも駅へ上がる道路。

こちらについても終末感はありませんが良く再現できました (^^)


駅から少し離れた河川にある吾野弁財天

岩の上にある石像と赤い旗が特徴的です。



線路横断用のトンネル

こちらも良く再現できました (^^)

ちなみにトンネルをくぐり抜けてみましたが坂があり登ってみたら空き地でした。


静留さんと葉香さんが口論していた橋。

陽が高い時の撮影でしたので夕方ごろに撮影していれば良い雰囲気だったかもですね。


古民家ゲストハウス吾野宿の前にある道路

何となくは認識できますがあまり良く再現できませんでした…f^_^;)


ゲストハウスの前にはポスターなどがありました。

しっかり宣伝もしていますね (^^)

交換ノートも設置されていました。

私も足跡を残します (^^)


続いてはゲストハウスからすぐ近くの路地

ふむ、これは中々よく再現できたかと…ただ、当然ながら静留さんは走って来ませんでしたが…f^_^;)


同じ路地です。

少し撮影角度と遠距離が違いますがこちらも良く撮影できました (^^)


更に路地を進むと河川に当たります。

作中では夕方ですが同じ場所です。


最後は吾野トンネル(西)

クロヒョウキャラバンのトラックが吾野入りしたトンネルです。実際は交通量がそこそこあったので撮影が大変でした…f^_^;)


以上が吾野駅周辺の舞台探索になります。本来ならもう少し細かい場所も探索するべきでしたが、個人的には満足しておりますので、もっと細かい場所などを調べたい方は前述の通り他の方がUPしている記事などをご参照下さい(他人任せ)…f^_^;)



 〜 オ マ ケ 〜


今回は西武池袋線沿いの探索でしたが、それぞれ作品に関連している近くの駅には駅紹介のポスターがあったので撮影しました。


まずは吾野駅

吾野駅周辺は記事で紹介させていただいている通りなのでとくにありません。


・東吾野駅

吾野駅の次にある駅。

また機会があれば行ってみようかしら?


・武蔵横手駅

こちらの駅は東吾野駅の次にある駅。

良く確認してはおりませんが、駅の周りには何もありません…f^_^;)


・飯能駅

他の駅紹介ポスターは駅改札の外に貼っていましたが飯能駅のみ駅構内(駅改札の中)に貼ってありました。

余談ですが飯能駅周辺は他のアニメ作品でも舞台探索をしておりますのでご興味のある方は是非コチラ(クリック)をご覧下さい!<(_ _)>


話題が脱線してしまいましたが、作品に関連する他の駅にも貼ってあるみたいなので興味のある方は是非探してみて下さい (^^)


・キャラクターパネル

休暇村奥武蔵という宿泊施設のラウンジに設置してあります。

※注意事項

・宿泊施設なので必ず許可を得て撮影して下さい。

・徒歩で行く場合は西吾野駅から行くことをオススメいたします。



以上です。

アニメも話数が進んで池袋駅へ近づいてきております。西武池袋線遠征にお住まいの方は自身が普段使っている駅周辺や風景が登場するかも知れませんので興味のある方は是非、作品をご覧になってくだされば何よりです (^^)


記事に最後までお付き合い下さりありがとうございました!!<(_ _)>

ここで、お願いがあります!!

私のブログは他にもアニメ舞台探索記事が多数あります。もしよろしければ是非ご覧になって下さると嬉しいです!!

また、弱小ブログでご覧下さる方はごく少数であることは十分に理解しておりますが、記事にコメントを下さると更新意欲も沸きますので、もしよろしければコメントをお待ちしております!!<(_ _)>


次回の更新については未定ですが、そろそろ趣味の一つである魚突きの記事でも書こうと考えておりますので次回もお楽しみに!!


では! (^-^)/



★40あwるc★