大邪神ちゃん展を振り返ってみて@錦糸町マルイなど | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

記事に目を留めて下さりありがとうございます! <(_ _)>

以前からですが…どうも記事を書く気力が低下しており更新がとても遅い40あwるcです。

今回については前回の記事(クリック)でも触れた大邪神ちゃん展についてや4月上旬〜5月中旬にかけての関連イベントを振り返ってみました。

尚、大邪神ちゃん展は既に終了してだいぶ経っており、かなり今更感のある備忘録的な記事になってしまいましたが…一応、私も末端の自称 : 邪教徒のつもりなので…とくに邪教徒皆様は拙い内容で恐縮ですがよろしければ最後までお付き合い下さい <(_ _)>


早速ですが時系列でお伝えしますと以前、大邪神ちゃん展へ行ったのは不詳、私の誕生日だった4月2日でありました。

そんなイベント参加でしたが、この日は控えめに言っても最高に思い出に残る誕生日になりました (^^)

なぜなら一日店長で来店された声優の柴田 柚巴さんとお会いすることができたからであります!!
ここで声優の柴田 柚巴さんについて簡単に紹介いたします。柴田さんは作品内に登場するパトラちゃん役出演された声優さんです。

現在、YouTube【公式】邪神ちゃんねる【切り抜きOK】内のみんなでファラおう!にも毎週木曜日に出演しています!!

そんな柴田さんが一日店長を勤められるのですから行かないという選択肢はないのです。


さ ら に…実は誕生日の前日に柴田さんへ激励や応援のつもりでツイートしたら…なっ、何と返信をいただいてしまいました!!

\(^o^)/優勝です!!

これは行くしかない!!
(´-`).。oO(返信を頂けたから行くとか相変わらずチョロい私…。

そんな訳で錦糸町マルイへ。

まずはじめに当然ながら一日店長を勤める柴田さんを拝見しに物販の会計コーナー付近へ行きます。そこには既に沢山ファン(トト達)が集まっていました。
遠目に見た柴田さんの第一印象ですが、もうアレです(語彙力)。一言でいうと、小柄な体格ながらもとても元気で可愛らしい印象を受けました!!(//∇//)
店内では良く通る大きな声でファンや会計に来られたお客さんと触れ合っていました。

※画像はTwitterより 

わぁ、リアルパトラちゃんの中の人だ!!
何を話そう…?
私は見た目通りオタクオッサンです…コミュ力低いのでどうしようか…?とモジモジしている内に柴田さんとお話できる順番が回ってきてしまいました…Σ(゚д゚lll)

『あの…今日、その…誕生日で…あの…Twitterの返信…あっ…あり…がとう…ございました…!!』と何とか話しかけてみました。
そこで柴田さん『わぁ…おめでとうございます!!わかりますよ…昨日の!?』と覚えて下さっていた模様!?
さらに『今日、誕生日のお客さんです!!はい、皆さん拍手!』と店内にいる方々に良く通る大きな声で伝えて下さり来店されている方々から沢山の拍手を頂いてしまいました!!!(//∇//)
本当に邪教徒の方々はあたたかい…ありがとうございます!!<(_ _)>

更に物販の購入でぐじ引いたらクリアファイルまで当ててしまいました!!!

大勝利!\(^o^)/


勿論、パトラちゃんのカードもご本人様からいただきパトラちゃんのアクリルキーホルダーも購入しました (^^)

これは嬉しい!!


余談ですがマルイエポスカードも作ってしまいました…f^_^;)

完全一致!!


話題が少し逸れてしまいましたが本当に良い思い出をいただきましたので、今後できる限り柴田さんの応援をしていきたいと思います!

(_ _).。o(邪教徒で王女のトト決定です!!




さて、大邪神ちゃん展は見どころが沢山あり展示などを見てまわるのですが、お地蔵さんも前回の邪神ちゃんテン同様にありましたので私もお供えをしました。

何をお供えしたかというと南島原まで行って入手したミニポスターです (^^)


物販では、自分で色を塗るコサッシュも購入。

現地で塗りました(下手)。


そんなこんなでとても楽しいイベントでした (^^)




時は変わって秋葉原アトレでも邪神館が開催されていたので行きました。

秋葉原アトレを完全ジャック!!

まるでメジャー作品ですの!!

店内で特に感動したのは等身大のアクリルパネルでした!!

販売はされていない様ですがどうやら1体の値段は30万円ほどだとか…?

秋葉原といえばメイド…アトレといえばatr’e秋葉原…店内ではアトレ姫様推していました (^^)


ここで少し余談…アトレジャックしたのだから今度はエキュート様推してみては!?

最近知ったのですが東京駅エキュート東京というお菓子などをブース形式て販売している複合施設の存在を知りました。

こんな感じで東京駅構内にあります。

【お願い】きっと大人の事情などもあり出店はかなり厳しい予想されますが…運営制作偉い人、どうかエキュート東京姫様とのコラボ実現して下さい!!<(_ _)>

(´-`).。oO(アトレばかりズルいのじゃ…次はわらわもコラボしたいのじゃ(姫様の心の声)




続いて、吸血鬼族といえば血液血液といえば献血…献血といえば趣味献血…ということで大邪神ちゃん展の開催している錦糸町駅前コラボ献血企画にも参加しました!!

キュート様血液献上であります!!

無事に献血は終了してイラストカードGETすることができました!\(^o^)/

ちなみに今回で献血回数178回です。何の取り柄もない私ですが人の為になる献血ができる程度の健康な身体には感謝しています (^^)




そして5月4日は待望の邪神ちゃんフェス…なのですが、どうしても外せない用があり参加断念してしまいました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

呑まないとやってられませんの…。




ただ、私にとっての救済処置ではないのですが最終日の5月14日クローズイベントがあるという情報を入手したので、またもマルイ錦糸町店へ行きました。

このパネル抽選貰えるとのことなので…これは行くしかないです!!

イベント最終日のマルイ錦糸町へ!!

今回はこのTシャツで参戦 (^^)

物販を購入して大抽選会へ参戦です!!

↑公式発表のスケジュール

ただ、流石は邪教徒の皆様!!大抽選会訪れた参加者すごい人数であります!!Σ(゚д゚lll)

大抽選会番号ですが私の知る限り1700番くらいまではあったと思います…よって、純粋にパネルのみの倍率18/1700ということになります。


これはかなり厳しそうです…が、まぁ、参加することに意味があるので抽選会後のクローズイベントも含めて当然参加しました。


果たして…抽選結果については、他にもポスターなどのお持ち帰り景品が40点ほどあったのですが全て敗退しました…_φ(・_・

しかし、クローズイベントについては今までのイベントについて振り返ったりと楽しいトークショーでした (^^)


そんなこんなで、大邪神ちゃん展や関連イベントは最高でした!!

いやはや…邪教徒としてはまだまだですが、過去の邪神ちゃんイベントを含めてだいぶ散財してしました…f^_^;)


最後に邪神ちゃんドロップキックというコンテンツはまだ続きます。2023年冬世紀末編があるとのこと…

また、ケロロ軍曹這いよれニャル子ちゃんとのコラボもあるとか。

とくに、邪神(ニャル子ちゃん)邪神ちゃんとのコラボは楽しみ過ぎます (^^)

そして、舞台九州熊本らしいので冬は九州入りの可能性も考えております。


本当に備忘録的な内容になってしまいましたが最後まで記事にお付き合い下さりありがとうございました!!<(_ _)>

そして、邪神ちゃんドロップキックという作品に関わった全ての皆様に感謝いたします!!<(_ _)>


※当記事ではインターネットやTwitterなどから抜粋した画像を一部使用しております。もし、今回掲載した画像に何か問題がございましたらご一報下さい。速やかに画像の削除等の処置をいたします。


以上です。



 次 回 予 告

今期(2023年4月〜)放送中のアニメ・江戸前エルフという作品の舞台探索に行っておりますので、できるだけ早く更新したいと思います。

お楽しみに!!


では!(^-^)/


★40あwるc★