【熊本】170412講演『女性生産者の知らないフルーツの世界』 | 中野瑞樹『5300日フルーツ物語』the Japanese Fruitarian

中野瑞樹『5300日フルーツ物語』the Japanese Fruitarian

元東大教員 体を張るフルーツ研究家
Mizuki Nakano Official Blog
”Let's pass cleaner batons to the next generation by eating fruit!”

『女性生産者の知らないフルーツの世界』

++++++++++++++++++++

●場所:熊本県玉名市 ●対象:女性生産者(みかん)  

●形式:スクール ●回答数:女性75名 ●時間:2時間 

●研修満足度:93点/100点          

※各数字は有効回答より集計

++++++++++++++++++++

 

● 感想

・声が大きくて、ひきつけられる話し方でとてもよかったです(60代女性)

・今話題の方の講演を拝聴できて、刺激をもらえてよかったです(60代女性)

・果実だけで生活されている先生のお話は非常に説得力がありました(20代女性)

・糖に関することなど、フルーツについての誤った情報を信じていました(60代女性)

・講演を聴いて、温州みかんが生き残れるというより、むしろグレードアップできると思えました(60代女性)

・帰ってからまたみかん作りに頑張る気力が湧きました。関西人の絶妙なトークに引き込まれ、あっと言う間でした(50代女性)

・声の大きさが印象的でした。また無理なフルーツ摂取を勧めないことに好感がもてました。食卓にもフルーツを心がけたいと思います(40代女性)

・フルーツは糖が多いから糖尿病に悪い・太ると思っていましたが、誤解だと分かりました。消費者に喜んでもらえるよう今後もっとおいしいフルーツを作ります(50代女性)

● 感想

・果樹を作る喜びを感じました(60代女性)

・声がよく通るので驚きました(70代女性)

・人生で最も聴いていて楽しい講義でした(20代女性)

・みかん農家であることに誇りが持てました(60代女性)

・自分も朝からフルーツを食べたいと思います(60代女性)

・知らない事だらけで教えてもらい良かったです(50代女性)

・目からウロコでした。体を張った研究に感動しました(40代女性)

・「メディアの情報に流されない」が印象に残りました(50代女性)

 

-----------
【中野瑞樹】からお知らせ
【中野瑞樹】へのお問合せ(講演やメディア依頼など)
【中野瑞樹】の講座ラインナップ

【中野瑞樹】へのご意見やご感想

【中野瑞樹】の活動
-----------
フルーツ体験談募集
医師も驚いた驚愕の骨密度
-----------
果実だけ食の中身
-----------
フルーツの誤解と真実
 ・フルーツの食べ過ぎに注意!?
 ・フルーツや野菜と残留農薬
-----------
災害とフルーツ
中野瑞樹おすすめ『フルーツの食べ方 三カ条』
 ・先フル (東洋経済オンライン160424)
 ・朝いち水フル (東洋経済オンライン160424)
果実しか食べない理由(週プレNEWS 160921)

飲食店で先フル!!(@Press 160530) 
-----------
フルーツ講座 参加者の声
----------- 
 ・出演テレビ
 ・出演ラジオ
 ・書籍・雑誌・新聞
-----------
twitter
メルマガ(無料、不定期)

-----------