【熊本】170413講演『みかん生産者の知らないフルーツの世界』 | 中野瑞樹『5300日フルーツ物語』the Japanese Fruitarian

中野瑞樹『5300日フルーツ物語』the Japanese Fruitarian

元東大教員 体を張るフルーツ研究家
Mizuki Nakano Official Blog
”Let's pass cleaner batons to the next generation by eating fruit!”

『みかん生産者の知らないフルーツの世界』

++++++++++++++++++++

●場所:熊本市 ●対象:若手みかん生産者 

●形式:スクール(和室)

●回答数:70名(男性69名、女性1名)●時間:2時間 

●実施:2017年4月13日

●研修満足度:94点/100点         

※各数字は有効回答より集計

++++++++++++++++++++

● 感想

・「フルーツの未来は明るい」と断言されていたのが印象的でした(20代男性)

・データが豊富で説得力がありました。話がとても面白かったです(30代男性)

・未来につながる戦略的な販売と経営の話がとても勉強になりました(20代男性)

・メリハリのある講演でした。生産者が自信を持てる内容でした(60代男性)

・生産者なのにフルーツについて知っていることが少ないことが分かりました

(20代男性)

・先生の第一声からとりこになりました。最初から最後までずっと楽しかったです

(30代男性)

・フルーツが人にとって必要なことが分かり、仕事へのモチベーションが上がりました

(20代男性)

・私は講演を聴くのが2回目でしたが、前回とも違う内容の話も聞けて大変勉強になりました(30代男性)

・生産者である自分たちがもっとフルーツのことを理解して広めていかないといけないと思いました(30代男性)

 

 

● 感想

・みかん作りにやる気が出ました(30代男性)

・果実の研究が増えることを望みます(20代女性)

・初めて聞く話ばかりでとても勉強になりました(20代男性)

・みかんの皮まで活用する話が特に印象に残りました(20代男性)

・健康、環境、災害など、様々な角度からの話で興味深かったです。講演を聴いて、果樹農家でよかったと思いました(40代男性)

 

 

-----------
【中野瑞樹】からお知らせ
【中野瑞樹】へのお問合せ(講演やメディア依頼など)
【中野瑞樹】の講座ラインナップ

【中野瑞樹】へのご意見やご感想

【中野瑞樹】の活動
-----------
フルーツ体験談募集
医師も驚いた驚愕の骨密度
-----------
果実だけ食の中身
-----------
フルーツの誤解と真実
 ・フルーツの食べ過ぎに注意!?
 ・フルーツや野菜と残留農薬
-----------
災害とフルーツ
中野瑞樹おすすめ『フルーツの食べ方 三カ条』
 ・先フル (東洋経済オンライン160424)
 ・朝いち水フル (東洋経済オンライン160424)
果実しか食べない理由(週プレNEWS 160921)

飲食店で先フル!!(@Press 160530) 
-----------
フルーツ講座 参加者の声
----------- 
 ・出演テレビ
 ・出演ラジオ
 ・書籍・雑誌・新聞
-----------
twitter
メルマガ(無料、不定期)

-----------