さてさて、






 

 

ドキドキとワクワクって、

2種類あるよ。

 

 

①今の現実から逃げるための「ドキドキとワクワク」

 

 

②純粋な「ドキドキとワクワク」

 

 

 

 

 

 

 

①の現実逃避の「ドキドキとワクワク」って、

 

 

今、現実に

 

 




わかってもらえなかったり

自分を大きく見せたり

自分ばっかり責めたり

やりたい事できなくて

仕事がつまんなくて

子育てがうまくいかなくて

毎日我慢してて

旦那とうまくいかなくて

借金があったり

イライラすることばっかり。

 

 

そんな現実と

そんな自分から

逃げたいときにさー、

 

 

 

 

うんうん。わかるよー

あなたは大丈夫。

好きなことやれるよ。

らしさをとりもどせるよ。

だって特別なんだもん。

 

 

って、

 

 



楽しくて

うれしくて

笑っていられそうなことを

言ってくれる人や

 

 

こうやったら、うまくいくよー

ってやり方が手に入りそうなことがあると、

 

 

 




そりゃあ、

ドキドキワクワクするし、

そっちに行きたくなるし

その人の話にはまるよ。



 

 

でも

本質は、

「今の前の現実」と「自分」

から逃げるためのドキドキとワクワク。

 

 





 

もうひとつは、

純粋に

シンプルに

自分のこころが動くドキドキとワクワク。

 

 

 

 

この人の場合は、

 

 

明らかに前者の「ドキドキとワクワク」。


やりたいことが今の不安からの逃避。

現実逃避のための隠れミノ。

 

 

 


だって、

純粋に、自分が

ワクワクドキドキするんなら

 

 

 

 

もうやってるよ(笑)

たびガエルに相談せずに(笑)

「今の現実」と「自分」に不安があるから

 

 

 

「これで大丈夫ですよね??」

「間違ってないですよね?」

 

 

ってお伺いを立てて

確証が欲しくなるんだよー。

 

 

 

 

不安なんだよね。

 

「いまの現実」が

「自分自身」が

 

 

これからどうなっていくのかが。

 

 

 

だから、ドキドキワクワクするものに

飛びつく前に、

 

 

 

その不安をぶっ潰すのが先。

 

 

だと

たびガエルは思うぞ爆笑爆笑

 

 

 

 

 

[こちらもどうぞ]

 

吐き出せよ!!!!

解決する問題?

信頼っていう強要

問題の解決法は

『似て非なるもの』と『煮て火なるもの』

てっとり早く不幸をやめる方法

3年後に差がつく生き方

不自由はあなたが選ぶことで完成する

いい人に いい人はいない

悩むのは暇だからよ

あなたは死ぬんです

人生は実験だー

3年後のあなたへ

世界一シンプルな解決法

ひとりぼっちだと感じたら読んでみて。

悩む、その前に。

頭の中はいつも最高だ

ポンコツを活かす人・つぶす人

感情を感じる…?

子どもが大人の階段をのぼるには、、、

欠けた心の埋め方

失敗する権利・言わない勇気

ひゃっほ~(≧▽≦)な人生とは

終わらないユメ~アンパンマンとばいきんまん

 

 

 

 

 

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!