さてさて、

 

 

 

人って、大変な問題がないと

暇すぎるんよなー。

 

 

大変なことが無ければいいって思うけども。

あなたがやっている行動みよー

やってること見てみてー

 

 

 

退屈だから、乗り越えれられるかどうかのギリギリの問題を

用意するんよなー。

 

 

 

思い通りにいったら、つまらない。

頭の中で考えた通りに行っても、何が面白い?

ただ、人は退屈するだけだ。

 

 

頭で考えたこと以上のことが起きるからおもしろい。

 

 

思いどおりにいかないから、面白い。

 

 

 

 

 

 

スポーツやゲームなんてまさにそうだよねー

 

 

 

思いどおりにいかないから、野球は面白い。

(見るほうじゃない。やる方ね。)

 

 

思いどうりに打てないから、研究するし。

思いどうりに投げれないから、練習するし。

 

 

思いどうりに打てたり、

思いどうりに投げれたら・・・

 

 

いいけど、それはとってもいいけど

 

 

きっと飽きる。

野球っておもんないわーってなる。

 

 

 

 

 

 

いまあなたの抱えている大変な問題って、

 

よーーーーーっく見てみて。

 

 

 

切羽詰まってて、

今すぐなんとかしないと

死にそうな問題?

 

 

 

 

とりあえず生きてはいけるなー。

死なないよなー。

 

 

 

死なないんなら

解決する必要って、

 

 

薄い。

 

 

 

 

 

解決しようと思えば、

解決できちゃう。

 

 

 

解決方法なんてほんとはわかってるもん。

 

 

 

母親と向き合っても現実が変わりません!

母親と向き合ったことにして、

一番怖いことから目を背けているから

『自分が怖れて、不安で怖いことに向き合うこと』

 

 

 

が答えじゃん。

 

 

 

 

問題は問題のままおいて置きたい。

新たな挑戦をしなくて済むし。

 

 

 

お金があって、

時間も自由に使えるし、

パートナーもステキ、

仕事は自動でまわって何の問題もない

セックスも不満はない

子どもも理想的に育っている。

介護も病気もない。

 

何の問題もない人生。

 

 

 

まっ、

 

あこがれるかもねー

 

 

 

 

だけど、

ホントにそうなったら、

退屈すぎて

なんかやり始めるのよ。

 

 

 

 

 

好奇心があるから、

怖いけど覗いてみたい。

 

 

お化け屋敷ね。

ホラー映画ね。

 

 

行こか戻ろか

 

行ったり来たりね。

 

 

 

 

 

そうやって

人生が暇つぶしになるん。

 

 

 

退屈しないために

偶然に一つ一つに意味をつけて、

悩みだす。

 

 

 

 

 

悩みって、ずーっと考えてられるもん。

すっごい便利。

 

 

「どうしたらいいかな」

「こんなことになったらどうしようかな」

 

 

って、

サイコーの暇つぶし。

 

 

 

ほんとに

困ってないし、

問題もないだろ。

 

 

 

死ぬほど困って、

死ぬほど大変な問題って

 

 

すぐ対処してるー\(//∇//)\

ノータイムで動いてるー\(//∇//)\

 

 

 

ただ悩みで時間を埋めて

忙しく生きているだけよ。

 

 

ホントは暇なのに、

忙しくしてるだけだよー。

 

 

心がまともに存在しない状態、

落ち着かない気持ちになること。

 

「心」が「亡くなる」で

=忙しく生きるだ。

 

=感情を押し殺して生きているん。

 

死んだように生きるから、

 

生きる実感がないん。

 

 

ただ忙しく、目の前のことをやっているのは、

死んでるみたいに生きてるのと変わらない。

 

 

生きてるって実感が持てないから

死ぬって実感も持てないんだよ。

 

 

あなたが、死んだように生きる理由。

 

 

 

それはやっぱりひとつだなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『恐れと向き合うのが怖い』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その恐れって、あなたの根っこにある思い込みだんなー。

それが子供の頃につくられたんなー。

オカンとの関係だんなー。

 

 

 

 

 

 

勘違いとか思い込みとか我慢とか

愛の牢獄

ダミーでマボロシ

変わるなら、ここを見よう、

あなたの敵はだいたい〇〇

母親も苦しんだ

生きづらさの根っこは、〇〇

子どもが大人の階段をのぼるには、、、

欠けた心の埋め方

罪と悲しみの連鎖

おかんの呪い 3.0

 

 

 

 

 

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!