さてさて、昨日の記事、挑戦のこと書いたのだけど、

 

 

 

 

 

最近ねー、ブログ始めて、新しいことに挑戦して読者も増えてきてー、(ありがとー(≧▽≦)!)

 

公式ジャンルの順位が2桁台に乗ってきたりして、

あ~、なんかいい感じ~

って思ってたん。

 

 

たびガエル、人生振り返ってみたりすると、

結構挑戦好きなんだなー(''◇'')ゞ!

ってか、好きだねー挑戦。

 

 

で、最近、今のことも続けながら、

新しいことやってみたくなってきたんよね(''◇'')ゞ!

 

 

 

これ、メッチャクチャ、おもしろい(≧▽≦)!

 

 

このブログでチョコチョコ紹介していくねー。

 

 

 

そんなタイミングで、

この日曜日にねーーーーー、

本業の方で(介護ね)はじめてzoomでオンライン講座の講師してきたんだけどねーーー…、

 

 

 

たびガエル、めちゃくちゃ緊張して、クソダメだったんよー(''◇'')ゞ!

緊張しすぎてガチガチ。笑いなんてないし、

 

 

 

くっそまじめに講師してもうた(''◇'')ゞ!

マジメに介護伝えてもうた(''◇'')ゞ!

対面でするのと、Zoom で、そんなに変わらんやろーって思ってたけど、

全然違うんだもん(''◇'')ゞ!Zoom マジむずいぃ(≧▽≦)!

 

 

 

 

ダメダメ。

もうほんとダメだったわー

 

 

どんぐらいって…、ちゃんと、講師したんだもん(''◇'')ゞ!

 

 

ホントちゃんとしたマジメな話してきてもうた

講師の中の講師。

Kousi of Kousi

 

 

 

たびガエルの講座って、

 

ただただ、笑って楽しかったなーっていう設定にしてるんね。

 

 

なんだけど、

自分でもびっくりするほどのちゃんとした講義したわぁ(≧▽≦)!

 

 

 

びっくりしたー!

やらかしたわー!

 

 

まぁ、ダメだったー、

 

 

 

ダチョウ倶楽部がおでんフーフーして食べるぐらいダメダメ。

出川のてっちゃんが、流ちょうな英語話すぐらいダメダメ。

江頭2:50が、服着てるくらいダメダメ。

コナンが「真実はいつもふたつ」って言っちゃうくらいダメダメ。

ガリレオが「やっぱり地球はまわってないかも」っていうぐらいダメダメ。

 

 

 

いやー、野球しに行くのに、グローブとスパイク忘れた感じだった。

 

 

 

 

 

イヤー、やらかした。

やらかしすぎて、

 

 

終わってから2時間寝込んだ。

これマジで(''◇'')ゞ!

堂々と寝込んだ(''◇'')ゞ!

疲れたんよー。めっちゃ疲れたんよー。

 

 

受講生の人にも「今日はすいませんでした」って素直に謝ったわー。

もう何とかつないだもんなー。

 

また来週もう一回講師するから、リベンジしよー(''◇'')ゞ!

 

 

 

 

まぁー、そんな感じでびっくりしたのさ、こんなに緊張してダメダメになる事があるんかって。

ここ3年ぐらいで、一番失敗した。一番びっくりした。

 

 

 

「楽しさが伝わる」

 

 

 

これが介護で講師するときの自分の中の根っこ。根本。これ外したらあかん。

 

 

なんだけど、

負けたねー、

今回は負けたー(≧▽≦)!

 

 

ここまでボッコボコになるとはおもわんかったー。

今日休みでよかったわー。

 

 

で、一晩明けて、いまどんな気持ちかっていうと・・・

 

 

 

zoomでの講座!おもろー(≧▽≦)!ってなってる。

 

ひゃっほ~(≧▽≦)!

 

なんか、燃えた。やってみよう~(≧▽≦)!ってなった。久々にギヤ入った。

 

 

 

 

 

慢心してたねー。なんかまだまだいけるねー。

ゆる~くいく!って縛りに入ってたしねー。

 

 

 

でもね、

新しいものへの挑戦って面白い。

未体験って面白いね。

 

失敗って面白いんだ。

 

自分の中で

面白いものが変わってきた。

 

 

今回のzoomでの講座でもそう。

新しく始めているものでもそう。

 

体験したことのないものってさっぱりわからんし、怖い。

それは当たり前。

 

よくわからんことは失敗もするし、やらかす。

今までもそうだった。

よくわからないし、怖さもある。

 

 

だけどね、

 

 

いつだって、頭の中ではうまくいってる。

これから経験することは、恐怖じゃない、可能性だ。

どんなことでもはじめは仮説。

 

仮説を証明していこう。

壮大に実験しちゃおう(≧▽≦)!

 

 

 

 

 

これからもやらかして、失敗して、凹んで、寝込んで、

振り返って、気づいて、学んで、やってみて、そっか、おもろー(≧▽≦)!

 

 

そして、失敗しなくても、おもろー(≧▽≦)!

 

 

 

 

これって、いいね。

 

失敗てやらかしても、失敗しなくても、

どっちも、最高って。

 

 

 

最強に楽しい。

 

 

 

うん。

 

介護も、ブログも、ココロのことも、

 

ここまで行こう!って目標って大事。やっぱり行先ないとどこにもたどり着ない。

だから目標は、やっぱり大事。

 

 

 

もひとつたびガエルが大事なのは、目的地にいく道を楽しむこと。

道中もずっと楽しんじゃう。

 

 

 

 

 

 

たびガエルは、遠くに行きたくて。

 

遠くってのは、距離ではなくて、

 

見たことない景色を、

 

見たくて。

 

道中を楽しみながら、

 

なんかいい感じの奴らと、

 

 

見たくて見たくて。

 

 

ねーーーー(≧▽≦)!

 

 

 

 

 

 

 

【こちらもどうぞ】

手放すって、こういうこと(≧◇≦)!

本命に好かれないのはなんでだろう??

ゼロから

べきべきの乱

旅立ちのとき

 

 

 

 

 

 

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!