さてさて、たびガエルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちゃ〜〜〜(笑)

 

「あまりにも畑違いで何もかもが違っていて何も分からない状態に戸惑っています」

 

って言うターーーーーー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんなわかりやすいウソついたら

あかーーーーーん(笑笑笑笑)

 

 

 

 

 

嘘の自覚がなくとも、

これは見逃せない嘘です。

 

 

 

 

 

自覚のないウソは

自分をくすませる蓋デス(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この人が自分についている嘘は

 

 

 

 

ありのままの自分でいるのが怖いのに、

 

 

正解や答えがないと不安でしょうがないだけなのに、

 

 

 

「あまりにも畑違いで何もかもが違っていて何も分からない状態に戸惑っています」

って

 

理由を作って自分を偽っている。

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

嘘かどうか

確かめてみました。

 

 

 

 

 

 

おぅっーーーー( ・∇・)

 

 

 

 

 

病院にも

正解や答えがないことはあるよ。

 

 

 

介護にも

正解や答えはあるよ。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

全員に共通する

正解や答えはない。

 

 

 

 

ってことだと

たびガエルは思ウよ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ずっと病院勤めで

上下関係や

患者さんを

人というよりも

物のように扱う

同僚の陰口などが嫌で

先日介護施設(グループホーム)に転職したのですが

あんまりにも畑違いで、

何もかもが今までと違っていて

何も分からない状態に戸惑っています。

たびガエルさんは介護が本職ということでどうすればいいのか教えてもらえませんか?

こっち、ご相談

 

 

 

 

ずっと自由に生きたいのに

縛られて

周りは

自分を

モノのように扱ってきて

でも面と向かって言えない自分が嫌で

前より縛りの少なそうな職場に決めたのですが

正解や答えがないと、自分で考えないといけなくて、

それだと自分に何もないのがばれそうで戸惑っています。

これ、たびガエルの見立て。

 

 

 

 

病院

介護施設

 

 

看護

介護

 

 

患者

お年寄り

 

 

 

 

 

これ

クッッッッッッソ関係ない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、あるのは不安。

 

 

 

 

ずっと不安(笑)

就職する前から不安(笑)

学生時代から不安(笑)

保育所の頃は??

 

 

 

ありのままの自分でいると何か悪いことが起きる

って不安です。

 

 

 

 

 

 

言い換えると、

 

 

 

 

裸でいる不安

パンツ脱ぐ不安

尻の穴見られる不安

 

 

 

 

 

「裸でいたら怪我したらどう〜するん」

「パンツ脱いだら笑われるん」

「尻の穴見られたら死ぬほど惨め」

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

「正しさ」

「答え」

 

っていう

服を着込むん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「正しさ」や「答え」って服を

着込んでいる人の一番怖いもの

って知ってますか??

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

裸で向かってくる人(笑)

パンツ脱いで向かってくる人(笑)

尻の穴見せながら向かってくる人(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護の世界には、

そういう人がわんさかいるん笑笑🤣🤣

 

 

 

それがお年寄り。

※比喩的な意味でね🤣🤣🤣

たまにリアルに脱ぎ捨てて向かってくる人もおるけどー笑

 

 

 

 

 

あの人たち

我慢してる場合じゃねーんだわ。

そんなことに時間使っている場合じゃねーんだわ。

そんなことやってたら🤣🤣🤣

リアルに死ぬから。

リアルに明日が来ないかも

を実感してるから。

 

 

 

 

 

 

我慢するために生きてきたんじゃねーもん

不安に怯えながら生きるのが好きなわけねーもん。

 

 

 

 

 

 

 

もし目の前の人が我慢してるように見えるなら、

 

・あなたがそもそも我慢してんだよー

 

 

だって、

介護の目的があるとしたら、

 

 

介護って、

笑いながら人生楽しむ

きっかけづくりなんだもん🤣🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうっと、\(//∇//)\話戻すね( ^ω^ )

 

 

 

この人は、

 

 

 

 

裸で🤣

パンツ脱いで🤣

尻の穴見せて向かってくる🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

人たちから身を守るために、

 

 

 

 

 

「あの〜、変態が向かってくるんでなんか身を守るモノありませんか??」

もしくは、

「変態を更生させるには、どのパンツを履かせたらいいですか?」

 

 

って相談なのです。

 

 

 

 

たとえ身を守っても

パンツ履かせて

 

もうするなよって言い聞かせても。

 

 

 

 

 

 

 

変態はパンツ脱ぐさ。

 

 

 

 

変態なんだもん。

 

 

 

 

名言っぽい🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たびガエルがおすすめは、

 

 

 

あなたも一回パンツ脱いで変態の世界にお邪魔する

デスよ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

 

 

変態もいいよ。すっごいいい。

 

 

 

だって、

 

 

 

 

 

 

 

あなたの

『状態が変わる』

『変態』

だから。

 

 

 

 

変態は変わらない。

 

 

なぜなら、

 

 

もう、

 

『状態が変わっているから』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありのままで

素の自分で

生きていってもよくないですかね。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、

 

 

『状態が変わった』人から

 

 

なぜ向き合えないのか?

なぜ逃げたくなるのか?

 

 

ってことだけドナー、

 

 

 

 

これってね、

その根っこにさ、

 

 

 

『自分の状態を変えたい』

 

 

って

すっごくポジティブで

キラッキラしたものが

 

 

あるんだよね。

 

 

 

『変態になりたい』

 

 

んだから。

 

 

 

もうさ、パンツ脱げって

いきなりは言わないから、

 

 

 

 

 

今着込んでいる鎧からでいい。

少しづつでいい。

 

 

 

 

 

それって、

 

 

 

自分の意見を自分の言葉で喋ってみる。

自分が感じたことを表現してみる。

感情のままに感情を出してみる。

自分が後ろめたく思っていることを出してみる。

 

 

 

そういうことからだから。

 

 

 

 

「あまりの違いの戸惑っているんです」

「わたしは答えが欲しいんです」

「答えがないと不安で、自分のやっていることに自信が持てないんです」

「たびガエルって人のブログを見て、自信がないのは前々からだったって気づいたんです」

「たびガエルって人は、本当の優しさって知っているんだなって思ったんです」

「だから、何かお返しをしないと」

こんなふうに自分に素直になってみる。

 

 

 

そのために今やっている我慢をやめる。

 

 

 

=状態を変える

 

 

=変態

 

 

 

だね。

 

 

 

 

 

[こちらもどうぞ]

 

吐き出せよ!!!!

解決する問題?

信頼っていう強要

問題の解決法は

『似て非なるもの』と『煮て火なるもの』

てっとり早く不幸をやめる方法

3年後に差がつく生き方

不自由はあなたが選ぶことで完成する

いい人に いい人はいない

悩むのは暇だからよ

あなたは死ぬんです

人生は実験だー

3年後のあなたへ

世界一シンプルな解決法

ひとりぼっちだと感じたら読んでみて。

悩む、その前に。

頭の中はいつも最高だ

ポンコツを活かす人・つぶす人

感情を感じる…?

子どもが大人の階段をのぼるには、、、

欠けた心の埋め方

失敗する権利・言わない勇気

ひゃっほ~(≧▽≦)な人生とは

終わらないユメ~アンパンマンとばい

 

 

 

 

 

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!