・スペイン サンセバスチャン 観光情報「旧市街 & コンチャ海岸」 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

ドイツ ミュンヘンに始まり、スペイン バルセロナに続き前回から始まったバスク旅(サンセバスチャン)の詳細、

・サンセバスチャン ホテル情報

に引き続き、今回はサンセバスチャンのメイン観光地をご紹介していきたいと思います。

 

 

まずは分かりやすい様に、前回でもご紹介したサンセバスチャンのマップを。

 

 

そのご紹介していく、メイン観光地となる場所がこちら、

・旧市街

 

 

サンセバスチャンと言えば、「バル巡り」

そのバルが連なってあるメインエリアが、この旧市街です。

 

淡いベージュカラーの建物をベースとし、どの通路も同じ様に色々なお店が存在しています。

 

     

 

 

お昼からでもオープンしているお店はありますが、もちろんメインは夜。

人の量も増え、色々なバルに人々が群がっています。

 

  

 
限られた時間の無い中で回った、バル巡り。
バルの詳細は後にまとめてアップしますが、本当に楽しかった。

 

ちなみにメインがこういったストリートになりますが、中には建物や広場などもあります。

 

   

 

食べてばかりだとお腹が持たないので、観光がてらに散策するのですが、エリアが狭いのですぐに把握できるのは分かりやすい点。

 

 

そんな中で、最も散歩に適しているのが、

・コンチャ海岸

 

旧市街から外れるとすぐ近くにハーバーがあり、そこから上記地図にもある大きく半月型になった大きな海岸があります。

 

  
 

こちらは旧市街と共にメイン観光スポットになっており、海岸を見渡しながら道に沿ってゆっくりと歩くのが一つの名物です。

その中心にあるビーチが、光と交差すると美しい。

 

  

 

風景は同じ様な海岸でも、見る角度によってまた違った景色が覗きます。

 

  

 

ゆっくり歩くとだいたい片道1時間前後、最後まで行くと一つの丘があったり、ロープウエーで登ればこのまとまった景色を望む事が出来ます。

 

 

・ミラマール宮殿

 

 

今回はロープウエーがちょうど閉まってしまい、丘の上には行けなかったですが、満腹感を抑えるには十分な運動です。

とは言いつつ、同じ距離を帰りも歩くのは結構きつかった…

 

それでも、暗くなった時のまた違った夜の海岸の雰囲気を味わえたので結果オーライ。

 

  

 

透き通った綺麗な空気に加え、美しいライティングとビーチ。

現住まいの神戸ではよくハーバーランドや居留地周辺をジョギングしていますが、普段のウォーキングとはまた違って素敵な場所でした。

 

散歩に出かける時間帯として、夕日が落ちる少し前の夕方から歩かれるのが一番お勧めです。

そうするとこの様に、日中から夕焼け、そして帰りに夜の海岸と3パターンの風景が楽しめるます。

 

と、以上がサンセバスチャンのお勧め観光スポットになります。

 

これだけ?と思われる方が多いかと思いますが、実際にサンセバスチャンはかなり小さな街です。

新市街という名のエリアも一応ありますが、散策しましたが特に何もありませんでした。

宿泊した際のオーナーさんと話した際も、「旧市街とビーチ以外は何もないけど場所だけど、楽しんで!」と言われました。笑

 

それでも、これだけしか見どころがなにのに、すごく楽しかったし、また行きたいと思う程の充実感だった。

それだけバル巡りと共に食に満足感が高いのが、この「世界一の美食の街」と呼ばれるサンセバスチャンです。

 

 

という事で、次回はこの時に巡ったバルをまとめてご紹介します。

 

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

● インスタグラム

「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

興味を持って下さったらフォローいただけると嬉しいです。

 

 

 

●神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当ネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

ホットペッパー
 
「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

サンプルデザインは600種類以上ご用意しておりますので、個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事もあります。

全てにお返事はできませんが、興味を持った内容はお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。