・フランス パリ ワールド50ベストレストラン常連「SEPTIME - セプティム」 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

 

「ミシュラン一つ星フレンチ Accents Table Bourse」

「ミシュラン一つ星フレンチ Contraste」

「ミシュラン一つ星フレンチ Pantagruel」

「モダンタイ料理レストラン MOOM MAM」

「ミシュラン掲載イタリアン BAFFO」

 

に引き続き、今回もパリのグルメ情報のご紹介。

 


六件目はこちら、

・SEPTIME - セプティム

 

 

こちらはワールド50ベストレストランに常連でランクインしており、23年度は24位にランクイン。
3週間前にネット予約が常時開いていくのだが、即埋まるのでスピード勝負という予約困難店です。

外観はカジュアルで一見カフェの様な、全くイメージと異なる雰囲気。

店内も同様、温かみのあるナチュラルテイストで高級レストランという感じではない。

 

 

ランチコース €70

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+別で追加 コーヒー

 

以上のコース内容。

 

前菜2品は裏切りのない美味しさだったのだが、それ以外のお皿が割と普通。

もちろん普通に美味しくはあるのだが、斬新さ、技量やメインの火入れ等、日本トップレベルのレストランと比較すると大きく差を感じた。

ここが世界のベストレストランに選ばれる理由は何なのだろうか…

 

とは言いつつ世界的評価で事前の期待値が非常に高かったというだけで、前知識がなく訪れたなら問題はない。

これだけの評価を受けている上、予約状況から考えてこの価格で提供出来るのは素晴らしい。

 

内装の雰囲気の通り、対応はどのスタッフさんも暖かく物腰柔らかい。
もう一度行きたいかと言われると特にはだが、気になる方は行かれてみて下さい。

 

 

・SEPTIME - セプティム

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、次回は最後となるパリで行ったグルメ情報をアップします。

 

 

 

 

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

natsukiの歩き方 海外情報+グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

● インスタグラム

「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

興味を持って下さったらフォローいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

●アメーバ非会員やメディアの方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事もあります。

全てにお返事はできませんが、興味を持った内容はお返事させていただきます。

 

 

 

 

ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックしていただけると大変嬉しいです。