箱根旅行 2023 ⑥ 朝食バイキングと玉簾の瀧 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

子連れ箱根旅行レポの続きです~(→ ・)

2日目、5:50起床。朝から温泉。内湯で目をシャッキリさせ、露天風呂へ。

景色を見ながらの足を延ばしてお風呂、気持ちいい~

  

7時から朝食。私は和。娘は洋メイン。朝のバイキングのウリは自分で作る海鮮丼!

いくらやたらこがたっぷり!!ただ、私も娘もたらこ、いくらは食べられず。

サーモンとえびのどんぶり。写真は一緒に行った友達のどんぶり。

食べらる人にとってはサイコーなんだろうな。サーモンは夜に比べてあっさりでした。

  

事前チェックアウトで清算してからは庭園を散策~

天成園の庭は観光スポットになっていて、【玉簾の瀧】【玉簾神社】が公開されてます。

子供達はえさガチャをしてアヒルと鯉に餌やり。

  

流れ落ちる清水が「たますだれ」のように細かく美しいことから、この名で呼ばれるように

なったそう。水音の美しさも特長です。注連縄が飾られていることで見分けられます~

もうひとつある飛烟の滝(ひえんのたき)

「烟」は「けむり」の意味で、水しぶきが煙のように立ちこめる瀧なんだそう。

  

大人は目と鼻の先にある玉簾神社へ。縁結びの神様が祀られていますー

  

105段の階段をのぼりますがすぐ、ですね。

戻ってきても餌やりしてる。どんだけやってるんだろう、楽しいみたい。

だけどみんなえさやりしているから食べてくれないらしく。そこは不満そうでした笑

 

チェックアウト後は箱根湯本の駅まわりをぶらぶら~ 続く~