箱根旅行 2023 ② 強羅ケーブルカー&早雲山cu-mo | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

子連れ箱根旅行レポの続きです~(→

荷物を預けた後は箱根登山鉄道で強羅まで。途中、橋をみたり、スイッチバックだったり

楽しいものはあるんだけど、混んでる!風景あんまり見れない、見れても写真撮れない

という感じの込み具合。ギューギュー、ではないけど、自分の立った位置から動けず。

そして11月というのに暑い!窓あけたり対応していたけど、半袖でいいくらい。23℃位?

  

お昼は【田村銀かつ亭】の前にある、【銀かつ工房】でカツサンドをテイクアウト予定!

10時Openでちょうどと思ったのに。向かったら、店舗改装でお休み。ちーん。。。

銀かつ亭は11時Open。行列になるというし待てないし。

  

ケーブルカーの優先乗車券をGETしていましたがこれより早い時間に乗ることに。

待っていたらわりと乗れます。ケーブルカーは座れたけど、やっぱりぎゅーぎゅー。

あまり景色を堪能できず。早雲山駅に到着~ケーブルカーとロープウェイの乗換駅。

  

cu-mo箱根】は展望テラスにグラ温泉の源泉を使用した足湯が楽しめるんです!

雲をイメージしたわたあめがのったスムージー。バナナ味にフレークが入ってます。

わりとお湯は熱かった。42℃だそう。今は熱いだろうけど、15時頃には冷えるから

ちょうどいいんだよー、とスタッフさんが教えてくれました。

タオルもショップで販売してます。私は入る気満々だったので持参。

熱さにも慣れ、出た後は身体がぽかぽか~!気持ちいい~!

ここでカツサンドでも食べて足りなければ持ってきたパンでも食べようと思ったのに

カツサンドは買えず。パンはロッカーに入れっぱなしだった・・・

 

ロープウェイもこの日は事前予約システムがあり、前日に大体の予想で11時半を予約。

足湯入ってまったりして、優先予約でスーイスイ!

と思ったらディズニーのファストパスのように、短縮はできるけど、見えないところは

まだまだ行列が続いていたのね。びっくり。それでも、優先パスもっていたからこそ

並ばないで時間をゆっくりすごせたからアリはアリ、でした。 続く~