箱根旅行 2023 ③ 箱根ロープウェイ&大涌谷 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

子連れ箱根旅行レポの続きです~()ロープウェイに乗って大涌谷へ。

大体20人以下くらいなのかな。足元に線があって、4組くらい入れる感じでした。

  

ほんのりとした紅葉や山にある『大』の文字、大涌谷の景色がすごくいい!

標高が上がっていくにつれロープウェイないでも冷えてくる。ここでアウター着用。

風が強かったですね。そして風の向きなのかな、硫黄のニオイがそこまで強くなかった。

  

風の吹き荒れる中ほんのり温かい玉子が美味しい。これで7年長生きできるはず!

  

予約すれば噴煙地近くまで行けたみたい。たまご蒸し場とか見てみたかったな~

  

景色を少し堪能して、桃源台に向かうロープウェイへ。

最後尾はこちらの看板はあってもわりと空いているね、と思ったら。

こちらもディズニーのように、列が折り曲げられていてびっくりしたー

ただ、実際はサクサク進むので、待った時間は10分程かな。

  

芦ノ湖が見えるー!すれ違うロープウェイから手を振り返されてこれまたほっこり。

 

この時点でうすうす気づいているんだけどゴールデンコース、

わりと乗り物に乗っている時間が多くて。現地滞在時間でのんびり、じゃないなーと笑

出来るだけ早くホテルに入りたいこともあって、ついつい先を急いじゃったのもあるか。

次は海賊船に乗ります~!!