箱根旅行 2023 ④ 芦ノ湖遊覧 海賊船 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

子連れ箱根旅行レポの続きです~(→)

ロープウェイを降りたら愚痴は芦ノ湖遊覧です。

行き先は箱根町港、元箱根港のどちらか。私たちはバスで箱根湯本に帰る予定なので

(どちらも帰れます)元箱根でおります~

  

乗った船はクイーン芦ノ湖号。Topの写真はロワイヤルⅡかな~

私が船酔いすることもあるし、景色をみたいので、デッキにいました。

まー、風が冷たい。ストールはロッカーに入れちゃったしと我慢して。

結局降りた後のカフェで持っていたこと気付く。おそっ!

箱根神社の鳥居がみたいので、左側をキープしていました。

  

晴れ間がみえると紅葉も湖もキレイ。あとは寒さだけだったな~

乗ってちょっとして、もう箱根神社の鳥居だ、と思ったら九頭竜神社本宮でした。

こちらもいつか行ってみたいな~。箱根町港を経由して元箱根港へ。

  

今度こそ、箱根神社の鳥居!話に盛り上がって見逃すところだった、危ない。

  

bakery&Tableへ、と思ったら行列。みんな船が到着するとバスかカフェに移動なのね。

身体も冷え切ってるし(子供達は船内回ったりしているから親ほど寒くないみたい)

すぐ入れるかな、と湖目の前の【あしのこ茶屋】で休憩。

バスの列もなかなかすごくて。船出てすぐにバス停があるのでそのまま流れる

→イッキに行列。となると、予定していたバスに乗れない可能性もあるんだな、と。

 

私たちも予定していたバスより少し早めに並びましたが、乗れず。

+20分待ちましたが、そのおかげもあって、座れることができたのでむしろ正解!

通常であれば、30分程で湯本に着く予定が1時間程かかった。

子供達、ずっと立ちっぱなし、揺られっぱなしは厳しい。少し仮眠とれたみたいだし。

どれも箱根湯本、小田原行きですが急行の『R』がいいです。それでも1時間かかったし!

 

荷物をピックして、15分程歩いて本日のお宿へ~

仮眠したことで子供達、元気になってよかった。お腹減ったわー