東京ディズニーランド ディズニー・イースター 2019 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   ディズニー

6月1週目の日曜日に【東京ディズニーランド】へ行ってきました~♪(17年→  16年→

6月末で娘が4歳になるので、無料のうちに笑 そして梅雨が始まる前に行きたい、ということで

5月くらいから行きたいと言っていたけど、結局行くことを決めたのは前日。


しっかり計画していきたいタイプの夫は、前日~?と言っていたけど、

前回と同じような感じでいけばいいし、と。こういう時に覚書としてブログに残してよかった。

なので、今回もレポというより覚え書き。

  ミートミッキー  イッツアスモールワールド  アナ雪
舞浜駅6時半到着。6:45にゲート到着で朝食もぐもぐ。入口が工事していて、半分狭くなっていたので

この時点でも列が後ろの方になってるー ちょこちょこと移動で前につめたりするので、

シート広げていたけど、結局あんまり座っていられなかったかな。たたんだり、せわしなかったー


キャストさんに娘はバ-スデー、息子はファーストのステッカーを頂いて♪

7:40には開園してパーク内に入れましたー。パレード待ちの人がばばーっと場所取りしていましたね。

奥のほうへ行くのは8時にならないといけないようで、シンデレラ城の橋のところでストップ。

夫がぷーさんのFPを取りに。私は娘と息子とミートミッキーへ。

  ファストパス ぷー  ぷーさん  キャッスルカルーセル

プーさんは8:55~9:55のFPをGET。ミートミッキーは25分待ち。

娘、せっかくミッキーに会えたけど、恥ずかしいのか、あまり触れ合わず。8:40に終了~

イッツアスモールワールドは20分待ち。さくっとのって、そのままプーさんのハニーハントへ。

こちらは娘も息子も楽しんでくれたのでよかった!


9:40~キャッスルカルーセル。20分待ち。どれも以前行ったよりも空いているのが嬉しい~

まっている間に夫はバズのFPをとりにいってもらって。13:05~14:05に。

  bazu  カウボーイ・クックハウス  ダンボ
ダンボは45分待ち。待っている間に私はウエスタンランドのカウボーイ・クックハウスでターキーレッグ。

これがすごく好きで好きで。1人で食べたい、という話をして、3本買ったけど、娘そんなに食べず。

娘と夫でシェアして、結局私 2本。大好きなので嬉しいけど、さすがにおなか一杯に笑

そして、並びながら食べたけど、これは座って食べたかったな。ダンボが10:55に終わったので

急いでファンタジーランドで隙間から『うさたま大脱走!』のパレード。

やっぱり近くで見ていないこともあって、娘もほぼ見なかったし、夫と娘は残りのお肉を食べて終了~


調べていなかったからついてから知ったけど、ウエスタンランド付近は工事なので

ほぼアトラクションが休止だったんですよね。

息子にウエスタンリバー鉄道のせてあげたかったので残念。

他、今回はマークトウェイン号やトムソーヤ島いかだとか乗ってみたいな~と思っていたので

こう周ろう、と想定していた3つが乗れず。。。


人がいるわりにはアトラクションはどれもそんなに混んでいなかったから

イースター最後の土日だし、年パスでパレードを見る人が多かったのかな~ その②に続く~