東京ディズニーランド クリスマス 2016 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   TDL
先週の日曜にTDLにいってきました~♪

4年前、ハロウィン時期にシーに行ったけど(→ )ランドは何年ぶり!?

今年のクリスマスの土日は指定日の入場券じゃないと入場できないんですってね。

天気や、体調を考えて、2日前にオンラインで購入~!


今回写真も全然ないし、自分の備忘録の記事ですー


金曜、土曜にはどんな風に動くかシュミレーション!

ベビーカーはレンタルか迷いましたが、防寒具を持ったりすることを考えて普段使いのものを。


朝4:50起き、舞浜駅に6:30到着、列に6:45に並んだんですが

やっぱりみんな何時に来ているんだろうなー。電車だと始発で来ているのかしら??


並んでまずは持参した朝食をもぐもぐ。気温が上がる日だったので想像より寒くないのが幸い!

携帯充電器は持ってきたけど、充電したはずの携帯が50%以下!ガーン∑(゚Д゚)

アプリで混雑状況確認したり、夫との電話連絡のことを優先したので今回は全然写真撮らずでした。

撮らずというか撮れず、でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ムービーあるからいいけどさ。


オープンと同時に夫にチケットを渡してプーさんのFPを取りに行ってもらうことに~

そして、私と娘は空飛ぶダンボへ。開園してすぐ、奥は空いているわー5分と待たずに乗れたー。

夫が戻ってきたので夫と娘で。私はムービー係wプーさんは9:45~10:45のFP、GET!


そのまま隣のキャッスルカルーセル(メリーゴーランド)へ。こちらも5分と待たずに乗れ。

平行に並んでのってここでもムービー係www 楽しそう~見ているこっちも嬉しいわー


次はホーンテッドマンションが25分待ちですが、流れてスイスイー

暗いところも怖がらず、なんだけど、まだ早かったかな、ふっと見ると眠そうでしたw


イッツはスモールワールドへー

きょろきょろとしているところをみると色々見て、何か感じ取ってくれているかなー。

ホーンテッドより明るいから見やすいし、ファンタジーだしね。


プーさん前にまた夫にバズのFPをとってもらいにいっている間

娘用のミニーのカチューシャを買ったり、プーさんに入るためのベビーカーを置いたり。

やっぱりFPはスイスイですねー、便利。頑張って取った甲斐あるわー