フランのおうち ~チワワと飼い主の成長日記~ -5ページ目

お出かけ

お話したいことは山のようにあるんでちゅが


今日の朝からママの実家の離島に行くんでしゅ。


ママの実家のパソコンは壊れ気味で更新できそうにないらしいでしゅ。


というわけで、みなしゃん


よいお年を~!!



pero

お正月のうまうまが今から楽しみでしゅLOVE










3人でお台場デート ~言葉にできない~

今日はお台場にデート!



え!!!


フラン「え!!!せっかくの連休にフランはお留守番でしゅか?!ううっ...



えっと・・・さみしそうなので3人でお出かけしましましたニコ


3連休の真ん中ってことですごい人でした。


ワンコOKってことでパレットタウンへ。


まずは3人でプリクラ♪


暑さのためか、騒音のせいかフーさんハァハァしちゃてました・・・


ゴメンヨ・・・。


ワンコOKなだけあってワンコ用品のお店がいっぱい!!!


おやつもいろんな種類のが売ってるよ!!


そしたらこんなところにムツゴロウ!!!



おやつ

と思ったらちょっと違う!!


発売元は同じで商品もほぼ同じだけど、ムツゴロウの文字は見当たりません・・


でも、違う味がでていたのでつい買っちゃいました!!


(乳歯の生え換わりで急に固いものが食べれなくなって、


こないだ買ったやつ全然減ってないことは内緒です・・。)




そして次のお店にはお洋服がいっぱい!!!


しかもセールで超やすくなってる!!!


「どれでも1まい1535円  5枚だと5250円! (1枚1050円)


いつもは財布の紐が硬いのにSALEの文字に弱いママはもちろん、


あれやこれやフーさんに試着してもらって5枚get♪


っていっても全部パパのお財布なんですけどね。

パパありがとうLOVE


そして、そのうちの4枚がこちら。



youfuku

右の2枚はかなりブリブリ( ´艸`)


左のはシャツ風。


左上の黒い影の下にあるのが、今頃年賀状用の鏡もちのかぶりもの。


そしてパパママ一番のお気にいりはこちら





喧嘩上等


ヤンキー風のスカジャンキラキラ


ブリブリのワンピよりも似合っちゃてます!


パパもママもヤンキーとは無縁でどちらかといえば、


献上する側の人間ですが。(あ、そういう目にあったことはないですよ)


そんな私たちに似ず勇敢に戦うお姿を


「小田和正さんの言葉にできない」のバックミュージックとともにどうぞ。




一粒のコーンと戦うお姿にパパママは大爆笑で、


その笑いのせいで画像がぶれちゃいました。






ちなみに、なぜバックミュージックが小田和正さんなのかというと、


マロコ母さんの、この記事 を読んで以来ずっと気になっていたから。


いままで隠れ読者だったのに、ひょんなことから昨日どでもいいことを語らえる仲に昇格?


出来ちゃったのがうれしくて、思わず検索しちゃいました。


そこにフーさんの戦いが始まったので、みごとなコラボと相成ったわけでございます。


前から気にはなってたけどわざわざ検索まではしていなかったという方は


こちらからどうぞ(夏フェスか何かの動画でミスチルと共演してます)


↓↓


小田和正さんの「言葉にできない」







New Wear でおでかけ

昨日、初めてプリザードフラワーというものを体験してきました。


というのも、前回行ったドックカフェのHPに載ってたから。


こちら  Jolly Job


生の花とドライフラワーの中間って感じかな?


このまま2,3年もつんですって!



プリザード

可愛くできましたピロリン♪



その間もちろんお家でお留守番のフーさん。


フラン「あたちもおでかけしたいでしゅ。」


とうったえられました。


ん~じゃあ、お友達のお家へ行きましょうかハート



おこたの前で

ホントでしゅか?!?!?!?!?!LOVE


電話したらOKってことなんで、


じゃあ早速行きましょう!




フラン「初対面のねえたまでしゅキラキラ


でもほんの数分で



ERIKO

仲良しさんニコ


そして、フーさんの着ているお洋服。


昨日パパが残業だったので待ってる間に作りました♪



MINY

ミニー風ちゅミニー


かわいい~!!!


自画自賛です。



ビビット

でもこのお洋服、ほとんど伸びない生地で作ったせいで


すでにパツパツ・・・・354354


若干動きづらそう・・・


それでもフランさん、初対面のねえたまのお顔舐めまくりでした汗


仲良しはいいんだけどね・・・


あんまりしつこいと嫌われますよ(;´▽`A``





せっかく作ったお洋服なのに、すぐにも着れなくなりそうで


せつない・・・。せめてもう少し大きくつくるんだった・・・。


3Hもかかったのにもったいない・・・。


だれかきてくれないかしらダッシュ


でも1号じゃパピーちゃんでなきゃだめよね・・・。