全国のぼったくりマニアの皆様

お待たせいたしました。

恐怖の『ぼったくりもつ鍋屋』

 

番外編

『ぼったくられる羊たち』

後編です!

 

前編はこちら

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

本編はこちらからどうぞ

下矢印 下矢印 下矢印

まとめ記事1

 

まとめ記事2

 

番外編【勝因】

 

 

 


 

ここっとさん

フランス暮らしが長かった。

10年以上パリ近郊に住んでいた。

 

フランスでは黙っていたら

自分が損をする。

付け入ってくる奴が

沢山いる。

 

例えば何かで列を作っていると

(郵便局とか、タクシーとか)

 

はぁああ?

っていうほど露骨な

横入りをする奴が

いるわけですよ。

 

♂だけじゃないですよ?

♀もです。子連れの母親が

横入りしようとするんです。

ろくな子が育たないわよね。

 

 

そういうお国がらだから

横入りされる方も黙っちゃいない。

はぁああ?

ふざけんなよ。

こっちはさっきから

ずっと並んでんだ

一昨日きやがれ‼

 

であります。

 

 

ここっとさんももはや

フランス人と化して

一緒に大声で戦って

横入り野郎をたたき出していた

笑い泣き

 

もちろん一人の時でも

ばりばり戦っていた。

 

 

・・・いや、別に好きで

やってたわけじゃないんですよ。

でも黙っていると損するからさ、

フランスでは・・・。

 

おかげで今でも

問題なく戦うことができて

ハーフの息子たちから

ままが一番フランス人だよ』

と呆れられている。

 

日本に帰ってきて

『黙ってたら付け込まれる』

って緊迫感がなくなって

楽になったんですけどね。

帰国してから随分たって

私もずいぶん丸くなったしさ。

 

でもまぁ、昔取った何とかで

こういう状態に陥ったとしても

勝機が見えれば戦えます。

筋肉

幸い一緒にいた相棒も

わりかし度胸が据わっていた。

笑い泣き

 

 

そして・・・戦う熟女の横で

 

黙ってぼられる

男たち

 

 

まるで自分たちが悪いことを

してしまったみたいに

背中を丸めて

 

全く楽しくなさそうに

当たり障りのない会話をしている。

 

むちゃくちゃ高いお金を

むしり取られても

何もなかったことに

するんだろうなぁ。

 

 

あり得ん・・・

真顔

 

 

 

隣で女が二人ガンガンやってたら

便乗するいい機会なのにね。

 

まぁ、日本人がこんなだから

こういう形態の店が

やっていけるんでしょうね。

 

フランスだったらあり得ない。

 

男も女も全員席を立ち

ものすごい連帯感を見せて

がなりたて

(こういう時赤の他人が

スゴイ連携を見せるのが

フランス人

 

 

びた一文たりとも

払わないこと請け合いです。

 

こんな不味いものを出したら

大ブーイングの嵐ですよ。

ヤバイです。

フランスでこんなこと

怖くてできんわ。

笑い泣き

 

 

まぁ、日本人の穏やかなところが

好きっちゃ好きで

フランスから日本に帰ってきて

とっても幸せなわけですが。

 

 

でもさすがにこれは・・・

正直、ちょっとザンネンですよね

・・・タラー

 

 

日本は大丈夫かいな?

って思いますよね・・・

 

 

しかし・・・

 

 

こっちについてたらさすがに

ヤバイ・・・滝汗

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

そういえばずっと前だけど

地下鉄でちょっとおかしい感じの

女性ともめてたおじいさんを

助けてあげた時

回りの男は全員

見て見ぬふりしてたっけ。

口元に薄ら笑いを浮かべてさ。

あれもうすら寒かった。

滝汗

 

これね。しかもさ

記事にしたらめっちゃ炎上。

悪口雑言コメント

めっちゃ入ったんだった。

(といいつつまた貼り付ける。笑)

 

 

 

 

ま~正直なところ

こういうのにはもう遭遇したく

ありませんね。

性格的に放っておけないし

でも関わると面倒くさい。

私だってトラブルに

関わりあいたくないですよタラー