ぼったくりファン笑い泣きの皆様

おはようございます。

ぼったくりロス

になっていませんか?

 

 

あの

 

『次どうなるの?滝汗滝汗滝汗

『ここっとさんエミ

東京湾に沈められちゃうの?ゲッソリ

 

といった

ドキドキハラハラドキドキ

はもうありませんが

(沈められてたらブログ描いてないし。笑)

 

前編・後編に分けてで

ちょびっと

ぼったくり考察

なんかをしてみたいと思います。

 

なぜここっとさんエミ

ぼったくりから

うまく逃れることができたのか。

 

長々と続いた

ぼったくり店長との

心理戦

 

連載も長かったけど

実際の心理戦も長かったです。

笑い泣き

 

 

その中でものすごく

注意していたことがある。

 

それは

 

 

相手の土俵で

相撲をとらない

コト。

 

この店はぼったくりのプロで

店長はにこにこしてても

おそらくとっても

アブナイ男

注意

 

 

ケンカになったら勝ち目はない。

表向きは普通の店だし

他の客の目もあるので

身体的な暴力を振るわれる

可能性はほぼないにしても

 

口喧嘩や脅し合いになったら

こちらに勝ち目はない。

 

とにかく、ぼったくり店長に

切れるチャンスを

与えてはいけなかった

 

 

怒鳴りあいなんてしたことないし

そうなったら完全に分が悪い

 

険悪な雰囲気の中での

言い合いというのも避けたい。

 

ぼったくりは合法スレスレの

ところでやってるだろうけど

何の準備もなく入った私たちに

そのあたりを突くことは不可能

 

分は準備万端の店長にある。

 

ここでできることは

 

とにかく

にこやかに

いい感じに

 

 

ぼったくりだって

まるで気づいていないかの如く

にこにこしながら話す。

 

にこにこしている女二人に

ぼったくり店長

声を荒げることも

ブチ切れることも

できなかった。

 

つまり、彼は自分の土俵に

ここっとさんエミ

引きずり込むことが

できなかったわけです。

 

こいつら一体何考えてんだって

めっちゃ観察はされてたけどね。

 

 

そして

 

これだけは

言っちゃいけない

言葉

ってのがあった

 

 

 

後編に続く

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

改めて今思うと

うまくやれてよかった

笑い泣き