ここっとさん

ギャートルズ

ここっとちゃん

の異名を持ち

 

 

自他ともに認める

肉ブロガー

 

美味しい肉を知っている

つもりだった・・・びっくりマーク

 

しかし・・・びっくりマーク

まさかの・・・びっくりマーク

 

お仕事で受けた案件のお肉が・・・

 

 

 

絶品すぎた

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

創業明治19年の老舗

うし源

が誇るみすじ

 

んますぎる

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ミスジとは!?

 

 ①一頭の牛から僅か2Kgしか取れない希少部位。 

②とろけるような食感とあっさりなのに濃厚な味わい

 

ここっとさんの大好きな肉の部位だ~‼

 

 

ナイフとフォーク

 

 

豪快びっくりマーク

長男Sくんが作ってくれた

フライパンすき焼き

 

 

ついてくる牛脂で

肉を一枚一枚さッと焼き

 

絶妙のタイミングで

割したをどばっびっくりマーク

 

image

 

うおおおおおおびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

image

 

うし源さんは

『ミスジ』で有名な奈良の老舗

大和榛原牛(やまとはいばらぎゅう)

を扱っています。

 

大和榛原牛が「極A5」である理由 

⇒極上な肉質=赤身が旨い

【高級料亭やミシュラン店も認める圧倒的実ミ績】 

①血統⇒高水準な子牛のみを激選 

②飼料⇒「極A5」の基準に見合うよう極上の飼料で飼育 

③高水準のBMSとオレイン酸(実はバランスが一番大事) 

※一般的には既に飼育しきった牛を買い付けます  故に一般的なA5と「極A5」とではかけてる時間・費用が圧倒的に違います

 

 

 

肉ももちろんヤバイほど

んまいんだけど

 

切り方がいいのびっくりマーク

 

image

 

肉って切り方で

美味しさが変わるんだびっくりマーク

って今回すっごく思った。

 

そしたら・・・

 

うし源さんのこだわりで

『社長自らご家庭にお届けするお肉を毎日1枚1枚丁寧に大判カットしております。』

だってポーン

 

なるほど納得

 

 

牛

 

 

めっちゃ気に入って

沼にはまる。

 

 

最近献立にやたらと発言力を増した

長男Sくん(大学3年)にお伺い。

 

Sくん

『めっちゃ美味しいびっくりマーク

って大感動で

問題なく許可をいただきました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

というわけで

今は砂金の袋コインたちとにらめっこ

しています。

 

 

おや?

袋の底に穴が開いてるのかな?

砂金が少ないぞ?

滝汗滝汗滝汗

 

 

イベントバナー

 

 

絶品

「極A5」

大和榛原牛

ウデみすじスライス

 

こちらのクーポンから

どうぞびっくりマーク

イベントバナー

 

50%オフ

スゴイびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチおねがいしま~す

霜降りも適度で

脂もなんというか・・・

脂っぽくなくてうまい。

というか脂もうまい。

この記事を描きながら

何度つばを飲み込んだことか

滝汗


追記

3つ買いました

ニヤニヤ

砂金の袋空になりました

滝汗