クレジットカード選びで大切なのは還元率よりもポイントの使いやすさ | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

◎クレジットカード選びで大切なのは還元率よりもポイントの使いやすさ


こんにちは、ファイナンシャルプランナーの鬼塚です。クレジットカード選びで大切なのは、還元率よりもポイントの使いやすさです。


いくら還元率が良くても、貯まったポイントが使えなかったら意味がありませんよね。


そのへんをトータルで考えると、やはり楽天カードが使い勝手が良いんですよ^^


つい先日も、楽天ポイントでボタン電池を買いました。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方


車のキーの電池が切れたので、セブンイレブンに行ったのですが、ありませんでした。


そこで、楽天市場で検索してみると、定価よりも安かったです。


ただ、送料がかかるのが気になっていたのですが、メール便が使えるとのことで、120円で済みます。


しかし、申込み画面に進むと、送料が420円と表示されています。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方


念のためお店に確認の電話をしてみました。


すると、420円と表示されるけど、決済後、120円に修正されるそうです。


ちょっと不安を抱えつつ、とりあえず、620ポイントを消費して発注しました。


すると、翌日メールが届きまして、修正してありました。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方


楽天ポイントの会員ページでも、きちんと修正が入ってました。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方


ボタン電池を送料コミコミで320円を、ポイントで買うことが出来ました。


もちろん家電量販店に行けば、315円で手に入ります。


しかし、行ったり来たりの手間隙やガソリン代を考えると、楽天ポイントで買えて、配送までしてくれるほうが助かります。


ということで、クレジットカードは楽天カードを愛用しております^^




◎個別コンサルティング(相談実績:年間100組以上)

はじめての投資家デビュー!1日コース

保険の見直しコンサルティング

確定拠出年金をフル活用するための個別相談

マイホーム購入相談

ご相談者様から頂いた感想

 場所:福岡市南区野間4-17-35 ケイ・エフピー株式会社


◎女性のためのやさしいマネー講座

マネー体質改善セミナー

セミナー受講者の声

 福岡天神・博多 ・久留米・小倉・中間で開催中!


◎無料メルマガ配信中

家計簿なしで楽しく貯蓄講座メールマガジン