保険の見直しコンサルティング | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● 保険の見直しコンサルティング


個別相談の受付は終了しました。


再開するときは、メルマガでご案内いたします^^


-----


こんにちは、ファイナンシャルプランナーの鬼塚です。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方


保険の見直しコンサルティングでは、このようなご相談をよく頂きますよ。


・無料相談に行ったが、念のためプロのFPの意見も聞きたい
・掛け捨てと貯蓄型では、どちらがお得なの?
・職場の団体保険を上手く活用できないかしら?
・60才払いと終身払い、どちらを選べば良いのか分からない
・割安な保険を比較して選びたい!
・住宅を購入してローン返済が大変、保険料を減らしたい!
・子どもが生まれたので、夫の保険を見直したい!
・子供に保険は必要ですか?


では、今までにコンサルを受けた方が見直し後にどうなったか?ご紹介しますね。


・毎月3万円も安くなった!35歳会社員 妻44歳 子供なし

・950万円も節約!39歳会社役員 妻37歳 子供なし
・250万円の節約!48歳勤務医 妻45歳 息子15歳
・月1万円浮いた!28才新婚ご夫婦
・毎月8,000円節約!35歳 OL 実家暮らし
・月1万円が5千円に!25歳シングルマザー 娘4歳

・退職後の見直しで年間15万円節約!62歳夫婦


節約できた金額はそれぞれ違いますが、皆さんずいぶんと保険料を抑えることが出来ていらっしゃいます^^


それから、頂いたご感想もご紹介しますね。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方 先日は長時間のコンサルティング、ありがとうございました。


我が家の先々の家計の危機に気づいたのは、半年前の主人の単身赴任がきっかけでした。


それまでは、特に家計に困る事も少なかったので気にしませんでしたが、いきなりの二重家計!


家計をあずかる主婦なりに自分で調べ、住宅ローンの借り換えをしたりしましたが、生保に関しては知識がなく、保険会社の方の言う通りに加入していたので、どこをどう変更したら良いか分からず途方にくれていました。


色々なFPの方のブログを見て、勉強しようと思った時、たまたま鬼塚さんのブログが目にとまり、実用的な内容とセミナーの多さで相談させてもらう事に決めました。イケメンでしたし^^


実際、相談させて頂いたら、やはりセミナーを多くされているだけあって、とても分かりやすく説明していただいて、さらに毎月2万円も生保代が浮いたので、ものすごくありがたかったです。


子供たちの教育費と、老後の生活を見据えた内容でしたので、とても安心しました。


どうもありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方 結婚後の見直しのためにホームページを見て利用させてもらいました。


ほとんど保険の知識がない私でしたが、順序立てて分かりやすく説明して頂いたおかげで、しっかりと理解することができました。


たくさんの保険会社の中から自分に合った商品を見つける自信がなかった私たちですが、鬼塚さんの分かりやすい資料で納得いくものが見つけられました。


ありがとうござました。

福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方


私たちは結婚して約2年、保険の必要性を感じながら無料相談窓口に足を運んだことも数回ありますが、結局どの保険に入ったらいいのか、決めきれないままで居ました。


そこで、有料でも良いので、もっと私達に見合った保険を紹介してくれる窓口を探していたところ鬼塚先生に出会いました。


まったくアイデアも知識もない私たちでしたが、鬼塚先生の分かりやすくシンプルで私たちの生活環境に見合った、保険の説明、提案を受けることができ、大変、勉強になりました。


今まで、どうしていいのか分からず放置していた保険でしたが、鬼塚先生のおかげで3時間もかからずに決めることができ、夫婦そろってホッとしています。


これからまた生活環境が変わることがあれば、見直しの相談に是非乗って頂きたいと思っていますので、宜しくお願い致します。


◎30代主婦、園田さん


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方

3人目が生まれて、保険の見直しを検討していました。


少しでも節約になればと思い、相談をしたところ、とても分かりやすく、説明していただき納得のいく内容になりました。


生涯、保険料が変わらないのに、今までより安くなり驚きました。


保険といえば、今まではセールスの方が自宅にきて最初に提案された内容で・・・といったイメージでしたが、そうではなくて無駄を省いて本当に必要な保障は何か考えると必然と分かってくるんだなと、とても勉強になりました。


理解しているつもりで加入していた保険を見直したとき、実は保障が足りていなかった事が分かり、焦りました。


今の段階で相談することができ本当に良かったです。


できれば、結婚する時に、こういった相談ができればもっとよかったなーと思いました。


分かりやすく、とても丁寧に説明して頂けるので、悩まれている方や不安がある方に、ぜひお薦めします。


本当にありがとうございました。


他にも、このようなご感想を頂いております。


・今までは主人が保険の見直しに興味を示さなかったのに今回はとても納得してくれて、やっと見直しができました。助かりました!


・生涯、保険料が変わらないのに、今までより安くなり驚きました


・実際どのくらいかかって、いくら保障額が必要か?資料で説明して頂きとても納得!


・保険料負担が少ないものを数社選び提示してくれたので比較・選択しやすかった


・ほとんど保険の知識がない私でしたが、順序立てて分かりやすく説明して頂いたおかげで、しっかりと理解できた!


では、なぜ、保険料を節約できたと思いますか?


それは自分のニーズに合ったムダの無い割安な保険を選ばれたからです。


自分のニーズに合う保険というのは、

・何のために
・いくら
・いつまで

を客観的に分析することによって分かります。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方


そしてニーズに合う保険をあらゆる保険会社の商品からピックアップします。それらを比較して安い商品を選ぶわけです。

プロが自分の保険を選ぶときはこういった順番で保険に入っています。

あなたは自分のニーズに合う保険が分かりますか?どの保険会社の商品が一番安いか知ってますか?

もし分からないときは保険の見直しコンサルで解決できますよ^^


では、ご相談の流れを説明しますね。


ステップ1 保障ニーズ分析シートの作成


現在の家計状況や将来の生活プランから必要な保障額と保障期間を導き出します。


生命保険の見直し・相談のことなら福岡保険相談室


これにより保険が、何のために?いくら?いつまで必要なのか?が明確になりますよ。


実はこの第1ステップが最も大切な作業になります。このステップだけで通常1時間ほどかかる方が多いです。


言い換えると、ニーズさえしっかり分析できれば、あとはカンタンです。


ステップ2 現在加入している保険の内容を確認


保険証券を分析することにより、現在の保障内容が明確になります。


そうすると、必要な保障額や保障期間を満たしているか?またはムダな部分がないか?が分かります。


ステップ3 ニーズに最も合う保険商品をご提案


まず、現在加入中の保険を活用できる方法を考えます。


次に、現在の保険を見直す必要があれば、新しい保険を活用したプランを比較検討します。幅広い選択肢の中からピッタリの商品をお探しします。


生命保険の見直し・相談のことなら福岡保険相談室 生命保険の見直し・相談のことなら福岡保険相談室


また、お勤め先のグループ保険や共済があれば、それらを含めて総合的に検討します。


ステップ4 各保険会社との契約代行サポート


見直しの結果、新たな保険の契約が必要な場合は、各保険会社へのお申込を弊社で代行することができますので、お手間がかかりません。


また、現在の保険を解約する必要がある場合は、無保険期間が生じないように安心できる見直しをしっかりサポートいたします。


ご相談にかかる時間は、相談内容にもよりますが、平均で約3時間ほどです。


料金は10,800円(税込み)になります。