個別相談のご感想!運用や保険のプランニング、商品選定の個別コンサル | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

◎個別相談のご感想!運用や保険のプランニング、商品選定の個別コンサル


こんばんは、ファイナンシャルプランナーの鬼塚です。個別相談のご感想がたくさん届いております。


その一部をご紹介しますね^^


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方 20年近く勤めていた会社を「一生出来る仕事がしたい」と退職、フットケアサロンで起業!自営業となりました。


いざ起業してみると、資金面の管理や不慮の生活の保障など、会社員でいた時のままの考え方では、いけないとわかっていても、どうしたらいいのか?わからないことや知らないことばかりです。


今回、自分の仕事の休みに合わせて、個別相談を受けたことで、遠慮なくわかならいこと、不安なことがお話しでき、ひとつひとつ解決出来ました。


サロン起業でやる気は沢山ですが、不安も沢山です。


しかし、今回「強い味方が出来た」と心強いです。


本当に、もっと早くセミナーを受けたり相談していればと思うばかりです。悩んでいた時期がもったいなかった!


まだまだ相談したいことがあるので、末永くよろしくお願い致します。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方 30代後半になり、将来設計が何も出来ていない不安に駆られ、しかし、何から考えていいのかわからず個別相談を受けました。


保険は自分で考えて入っていたものの、どういった無いようになってるか忘れてしまっていましたが、現在の状況と希望を見直し、保険料は7千円下げることができました。


また、一番大きかったのは、会社の確定拠出年金(401K)の見直しです。


見直した結果、1年間で24.8%のプラスになりました。


個別相談を受けて、お金について勉強させて頂いたことが一番大きな収穫だったと思います。


お金に対する考え方が明確になりましたし、ただ節約するのではなく、自分には何が必要で、何が不要なのかをまず考える。


そのことを教えて頂いたような気がします。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方 先日は長時間のコンサルティング、ありがとうございました。


我が家の先々の家計の危機に気づいたのは、半年前の主人の単身赴任がきっかけでした。


それまでは、特に家計に困る事も少なかったので気にしませんでしたが、いきなりの二重家計!


家計をあずかる主婦なりに自分で調べ、住宅ローンの借り換えをしたりしましたが、生保に関しては知識がなく、保険会社の方の言う通りに加入していたので、どこをどう変更したら良いか分からず途方にくれていました。


色々なFPの方のブログを見て、勉強しようと思った時、たまたま鬼塚さんのブログが目にとまり、実用的な内容とセミナーの多さで相談させてもらう事に決めました。イケメンでしたし^^


実際、相談させて頂いたら、やはりセミナーを多くされているだけあって、とても分かりやすく説明していただいて、さらに毎月2万円も生保代が浮いたので、ものすごくありがたかったです。


子供たちの教育費と、老後の生活を見据えた内容でしたので、とても安心しました。


どうもありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方 結婚後の見直しのためにホームページを見て利用させてもらいました。


ほとんど保険の知識がない私でしたが、順序立てて分かりやすく説明して頂いたおかげで、しっかりと理解することができました。


たくさんの保険会社の中から自分に合った商品を見つける自信がなかった私たちですが、鬼塚さんの分かりやすい資料で納得いくものが見つけられました。


ありがとうござました。


◎みやま市の主婦Tさん


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方

1年前に運用を開始。今回初めての定期資産メンテナンスでした。


おさらいも含め、運用状況の確認、今後の方針のほか、火災保険と住宅ローンの相談をさせて頂きました。


運用状況は、予想以上に好調で、私のパート収入と同じくらい、資産が増えていました。


状況はいいときばかりじゃなく悪化することもあると思いますが、これからもコツコツ積立していきたいと思います。


火災保険はシミュレーションの結果、今とほとんど変わらないみたいなので、継続しようと思います。


住宅ローンは、全期間固定金利型に借換えを検討しています。


知らなかった情報をいろいろ教えて頂けるので助かります。


個別相談は有料ですが、その価値は充分あると思います。


資産運用に興味がある方、自己流で失敗する前にセミナーや個別相談で、知識を得てから始めることを勧めたいです。


◎30代会社員、村田さん


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方

アヴァンティさん主催のセミナー参加後、個人コンサルティングに申し込みました。


平日、1日有給を取り、9時から18時まで、マンツーマンでのレクチャーと金融商品設計をして頂きました。


”1日は大変かな、、、”と思っていましたが、時間はあっという間でした。


鬼塚さんは私の質問に1つ1つ丁寧に答えてくださいました。


コンサルティング料金1万500円でここまでして頂けるとは!!内容、料金ともに本当に満足しています。


分からないこと、悩んでいることは、やはりプロの聞くのが1番!


自分自身の将来のためにも、まずは動いてみることですね。


鬼塚さん、本当にありがとうございました。


そして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


◎30代主婦、園田さん


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方

3人目が生まれて、保険の見直しを検討していました。


少しでも節約になればと思い、相談をしたところ、とても分かりやすく、説明していただき納得のいく内容になりました。


生涯、保険料が変わらないのに、今までより安くなり驚きました。


保険といえば、今まではセールスの方が自宅にきて最初に提案された内容で・・・といったイメージでしたが、そうではなくて無駄を省いて本当に必要な保障は何か考えると必然と分かってくるんだなと、とても勉強になりました。


理解しているつもりで加入していた保険を見直したとき、実は保障が足りていなかった事が分かり、焦りました。


今の段階で相談することができ本当に良かったです。


できれば、結婚する時に、こういった相談ができればもっとよかったなーと思いました。


分かりやすく、とても丁寧に説明して頂けるので、悩まれている方や不安がある方に、ぜひお薦めします。


本当にありがとうございました。


個別相談の詳細はこちらです^^



◎個別相談

家計簿なしで楽しくお金が貯まるようになる個別相談

保険の見直しコンサルティング

個別相談の感想


◎女性のためのやさしいマネー講座

マネー体質改善ワンコインセミナー

受講者の声


◎セミナー会場へのアクセス

博多クラス / 久留米クラス


◎無料メルマガ配信中

家計簿なしで楽しく貯蓄講座メールマガジン