セミナー受講者のご感想!福岡のマネー講座 | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● セミナー受講者のご感想!福岡のマネー講座


こんにちは、鬼塚祐一です。セミナーのご感想がたくさん届いております。


その一部をご紹介しますね^^


初めて入門編を受講した時は、内容が聴き慣れない難しいことばかりで、頭がボーッとなりかけましたが、、、


しっかり頭の中を整理しながら聴くうちに、ステップアップ編では内容がグングン頭の中に入っていきました。


短時間でとても濃い内容でした。


パーソナルコンサルティングもぜひ受けたいと思っています。


次回も宜しくお願い致します。


受講料も個人コンサル料金もとても安いです。


多くの方が受講されるといいですね。


ありがとうございました。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方 これまで貯金というと、銀行預金などの固定・間接型の方法しか考えていませんでした。


「投資・株」などは、リスクがあるものと思っていましたし、自分の中では、選択肢にも挙がっていませんでした。


ですので、限られた資産・収入の中で、今後の生活設計を考えた時、


「足りるかな?足りる為には今もっときりつめていかないと・・・。でもまだ他にいい方法があるかもしれないからセミナーに参加してみよう。」


と思い、まずワンコインセミナーに参加しました。


すると、お金を「殖やす」ということが、自分にも可能なんだ、という事が分かりました。


それが可能になると、これまでの「きりつめる」→「豊かに」という感覚が想像できる様になりました。


投資に全くド素人の私でしたが、今回のセミナーをきっかけに、あと一歩踏み出すことで、社会に還元できる様な、気持ちに余裕のある豊かな生活を過ごしていけたら、と思っています。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方 友人が外貨をして住宅購入をしたことから、自分もしないといけないけど、聞くに聞けず、勉強する機会が欲しいと思っていたところ、セミナーがあることを知りました。


今まで、たくさんのマネーセミナーを受講しましたが、こちらが一番分かりやすかったことから、主人にも伝え、一緒に受講することが出来ました。


知らないことが不安でしたし、今まで政治や金融に興味をもっていなかったので、とても良いきっかけになりましたことを感謝しております。


これから、もう一歩進んで勉強したり、知識を手に入れて気持ち的にも余裕のある人生を送りたいです。

個別コンサルティングも宜しくお願い致します!!


まったく知識がない私でも、分かりやすくこれから何をどうしたらいいのか分かりました。


セミナーを受講しながら一番強く思ったことは、もう少し(せめて10年前)に知っていればという後悔でした。


一度、何も知らないまま投資信託をして失敗した原因が理解できました。


また、金利が低いこの時代にどうしたらいいかが分からず、普通預金に何年も置きっぱなしの状態・・・。


今後は大切なお金と時間をムダの無いように殖やしていきたいと思います。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方 家に帰って娘にこのセミナーのことを話したら私もそんな話聞いてみたいと言われ、先日妹にも話したら、どんな話だったか後で教えて!なんて言われました。


毎回楽しみにして受講しました。


あまり詳しく知らない内容ばかりだし、今後のことも心配だし、今現在お金の余裕もないし心配ばかりです。


ぜひパーソナルコンサルティングを受けて今後につなげていけたらと思います。


こんな私でも大丈夫か心配ですが、今日言われた「小さな第1歩」を踏み出せたらと思っています。


よろしくお願いします。

福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方・大楠さんご夫婦 ご主人の感想


投信など興味はあったが勉強の仕方が分からなかったから良い勉強になった。ありがとうございました。


・奥様の感想


お金に対する不安についての対処法を見つけるきっかけになりました。


まだまだ考えないといけないことが山積みですが、肩の荷が少し軽くなった気がします。



・ご主人の感想

福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方

福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方


・奥様の感想

福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方

福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方 自分の中で漠然とした将来への不安があり、ワンコインセミナーを受講しました。


申込みをする時ですら、「自分に本当に必要だろうか、理解できるだろうか」とすごく不安だったのを覚えています。


今では受講して大変良かったと感じています。漠然とした不安の正体が分かり、小さなことからでも対策がとれることがわかったからです。


受講のきっかけは両親が病気で長期入院が必要になり、保険の内容を確認する必要が出たこと、収入が減る事態をどうやって乗り切ればいいのか(住宅ローンなど)を真剣に考えなければいけなくなったことでした。


ここで得た知識を、これからも有効に活かしていければと思います。


小さなことから実行していきたいです。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方 何気なく開いた情報誌でたまたま見つけ、たまたま近くだったので、かる~い気持ちで申し込みました。


申し込んだ後は、少し不安(何か売りつけられる?...)もよぎったのですが、受講して良かったです!


この金額で、内容も時間も充実したセミナーで、人生に必要な大切なことが学べたと思います。


知らないということは、怖いな・・・と実感しました。


まだまだ先のことは、わかりませんが、知ることができた、という安心感をいただきました。


コンサルティングをお願いするつもりなので、よろしくお願いします。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方 お恥ずかしいことに、今までお金のこと、貯蓄のことがさっぱり分からず貯金もほとんどない状態です。


ですが、結婚することになり、家計をきちんと守らないといけないことに対する不安や、彼が社労士でとても知識を持っていて、対等にお金の話ができないことにも、不安を感じていました。


そんなとき、ふと3年前くらいに受けたワンコインセミナーを思い出し、再受講しました。


毎回楽しみで、前日からワクワクしていました。


全く今まで習ってこなかった知識でしたので、様々な経済情報を知れる、知識が増えることが嬉しく時々メールで届く銀行の広告も少し意味が分かり嬉しかったです。


このセミナーは結婚前の全ての女性に受けて欲しいと思います。


子供や老後のことを考えることで”憧れ”だった結婚が”現実”になり、ある意味とても良い花嫁修業になります。


セミナーを終え、少し不安がなくなり現実の課題になりました。


お金に関してダメダメな私ですが、これから少しずつ向きあって幸せな老後を、彼と未来の家族と築けるようになりたいです。


今までのダメな自分を見つめるのは少々辛いですが、、、がんばりますので、よろしくお願いします。


ワンコインセミナーより今日まで、楽しいセミナーをありがとうございました。 (梅野さん)


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方 佐賀県内(できれば佐賀市内)でもセミナーを行ってほしいです。


3回に分けてじっくり学ぶことが出来て良かったです。


早いうちに準備しておくことが良いことだと”今”気づけて良かったです。


友人に薦めたいが、皆お金の話をさけようとします。しかし、今回のセミナーで学んだことを頑張って伝えたいと思います。


午前中にセミナーがあって良かったです。休日でも早起きするようになり、セミナー後も充実した1日を過ごせました。


全くお金に関して知らなかったのだと思い知らされました。


20年前に受けたかったです。今の若い方に是非受ける機会をと思う内容でした。


今後の人生の中で自分の考え方(お金に対して)が変わりました。


本当にありがとうございました。


◎久留米の40代看護師、澁田さん


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方

この低金利の時代、貯金をしても増えないし、宝くじを当てるしか希望はないのかな・・・と考えていました。


投資・・・というと、とても敷居が高い感じがしましたが、少しずつ、長期なら、私にも出来そうかな・・・と考える様になりました。


そして、世の中に、あやしい商品が出回っているのに、手を出さずにすんだことに感謝しています。


これからも学びながら、少しずつお金を増やしていって将来のゆとりにつなげようと思います。


ありがとうございました。


◎30代会社員、高田さん


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方


とっても楽しく勉強になるセミナーで今まで自分なりに銀行に通い学んだと思っていたことが実はそうでなかった、間違っていたということに気づき日数を重ねていくにつれてショックも大きかった現実があります(笑)


しかし、早い段階でこんなすばらしいチャンスにめぐり合え、見直す事が出来たので本当によかったと感謝いっぱいの気持ちです。


子供の教育費や子供にかかる資金の事ばかりに目がいって、自分の老後のことを全く考えてなかったので、正直びっくりしてしまいました。


資産形成について正しい知識で経済的自立した人生が送れる様に今後も宜しくお願い致します。


◎福岡市の20代会社員、丸山さん


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方


将来のために、少しでも効率よく資金を増やせたらいいなぁと思いセミナーを受講しました。


知識も投資経験もゼロに等しい私でも、すんなり頭に入ってくる、とてもわかりやすい講座でした。


現状分析をしてみて、今まで自分がいかに無駄遣いをしてきたか、そして投資などの機会を逃してきたのか知ることができて良かったです。


今後は自分のできることから少しずつ始めて、ゆとりある老後が送れるように資産運用していきたいです。




鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす貯蓄講座
対面コンサルティング
電話相談、スカイプコンサル
お金が貯まった事例
テレビ出演、雑誌、新聞掲載実績

会社員、公務員、看護師、個人事業主、自営業、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。