ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

万一の相続対応、実家の空き家問題、

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策、

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

空き家問題相談員、成年後見支援、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

************************************

 
5月下旬、
 
最近は、夏日もちらほら
30度近い日も、、
 
暑いですね。
 
さて、
ドンキホーテ環七方南町店にて
 
「ド」氷快
靴下5足998円で発見❗
 
 
 

 
 
買ってみました
 
弊社従来品のソックスに比べて
約2.5倍以上の冷んやり感!
 
心地よい冷たさと
履き心地のしなやかさで
熱い時期の足元にダブルな快適さを。
 
 
 
 
 
 
約2.5倍涼しーい
ホントかよ❓
 
 
冷たさレベル
 
Q-Max値 0.315
程よいヒンヤリ感
 
 
ICESHIELD
LYCRA
 
余り馴染みのない、
英単語が
いくつかでてきます。

 
 
 
 
 
 
せっかくなので、
先ずは、履いてみます。。
 
確かに、
履いたら、最初、
ひんやりと感じます。。
 
不思議。。
 
 
 
 
足の下の部分は、、
厚めの生地になってます
 
一番へたるとこなので、
持ちそうですね。
 
ボクは
クォーターサイズが好み
 
足首隠れると、
くるぶしのところ、
靴ズレしにくいので、、
 
 
最高気温28度の日、
1日履いて外出してみました。
 
 
あまり違いは感じませんが
なんとなく、
ひんやり感じる気もします。。
 
あくまで、
なんとなくですが、、
 
さて、
いくつか英単語、
意味を確認してみようかと。。
 
 
Q-Max値 0.315
程よいヒンヤリ感
 
Q-Max値 聞いたことないな。。
しらべてみます。。
 
接触冷感とは
熱の移動を利用して人がモノに触れたときに
冷たいと感じる感覚を接触冷感といい、
「Q-max値」で表します。
 
「Q-max値」とは「最大熱吸収速度」のことで
触れたときのひんやり感の指標となる数字です。
 
Q-max値が大きいほど
肌に“接触”したときに冷たく感じます。
 
0.2以上で接触冷感と表示可能
0.3以上で少しひんやりと感じられる
最近は0.4や0.5を超えるものも、、、、
フーン、
ちゃんと数字でヒンヤリ感を
表すことができるんですね。。。
 
ずっとというよりも
触れた時にどれだけヒンヤリするか。。。
 
 
 
他にも、
 
 
「ICESHIELD」
 
こちらは、調べても
出てきません。
 
新しい生地の機能
なんでしょうか??
 
 
 
まあ、
5足で998円
1足あたりで200円程度。
 
何となくでも
すずしいのは、
 
最近はホントに暑くなってきたので、
ありがたいですね。。
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。