ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

万一の相続対応、実家の空き家問題、

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策、

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

空き家問題相談員、成年後見支援、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

************************************

 

何時もお世話になっている

ドン・キホーテ環七方南町店

 

月に数回お買い物に行くのですが

 

最近マジカアプリだけでは

オトクが減少しつつ。。。

 
 

 
 
マジカアプリだけ使っていても
 
1円単位の端数を
自動的に値引き。。。
 
こちらはサービスに変化なく。。
 

 
ドンキで買い物して
 
ポイント活用したい場合は、
 
マジカマネー支払いが必要に。。。
 

 
さらに、
5の付く日は
 
マジカマネーで支払うと
5%オフ。
 
お酒は除外ですが、、、
 
 
 
あと、レジ袋無料も
マジカ会員は無料だったのが、
マジカマネーで支払うことが条件に変更、、、
 
 

 
そもそも安いドンキで
 
さらに5%オフとポイント付与は
ちょっと魅力を感じました。。。
 
 
最近はクレカ作るのは
あまりしていないのですが、、
 
せっかくなので、ネットで申込ました。
審査も無事通過して、
カードが届きました。。。
 
マジカ ドンペン カード
 
 
 
ポイントについては、
アプリにチャージで0.5%
マジカマネー支払いで1%
 
合計1.5%とか、、、、
 
 
 
さっそく、
マジカアプリに
 
マジカカードを登録します。。。
 
そしてチャージ。。。
 
1000円チャージして
もう一回1000円。。
 
2000円になってます。
 
 
ドンキに行ったときに
いくら買い物するかによって
その場でチャージすることにしよ。。
 
 

 
 

さっそく5000円ほど

お買い物。。。。

 

マジカマネーで支払うと

香薫あらびきウィンナー199円と

特別価格に割引。。、


レシートでは、

ちゃんと199円に、、、

 

酒を除いた4745円がポイント対象

 

 

マジカアプリの

電子レシート。。。

 

初めてみましたが、

 

最近の買い物では獲得ポイントゼロでしたが

今回からは72P付与。。

 

 
今回の買い物の
詳細情報を確認すると。。。

 

5%オフ割引で▲230円

 

ポイント72p付与

 

他にクレカポイントも

付与されるのかな、、、

 

 

ドンキでは、今まではポイント活
してませんでしたが、
 
商品がさらに安価になったり
ポイントついたり

 

まあ、そこそこオトクかな。。

年会費は無料だし。。

 

カードつくって

1000円程度はポイントもらえるし、、

 

 

マジカアプリ+ドンキカード
 

ちょっとしばらく使ってみて、

何か気づいたら、

またレポートします。。。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。