ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

万一の相続対応、実家の空き家問題、

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策、

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

空き家問題相談員、成年後見支援、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

************************************

 

 

ドン・キホーテ環七方南町店

 

月に数回訪問してますが、

地下の売り場で、

 

ちょっと気になる商品を発見。

 

Spash スパッシュ

手を使わず、一瞬で履ける❕

 

3990円。。

 
 
 
サイズは、26cmかな。。
 
なんと
1センチ刻みのサイズ設定の商品。。
 
通常ビジネスシューズは25.5cm
ランニングシューズは26.5cm
 
26cmで、
 
軽く履いてみて、
大丈夫かな。。。
 
 
 
 
 
買って帰りました。。
 
 
真っ黒なので、
 
ビジネスシーンでも
使っていてもめだたず大丈夫かも。。。
 
 

 
シューズの裏、、
 
ちゃんと凸凹、、
余り少ない靴だと、
 
雨が降ったときとか、
滑りやすく、転びやすいので
 
ボクは気になるポイント、、
 
 

 
さて、履いてみます。。。
 
スパッシュ、
って履けるのか、、
 
 

 
お、
スルッと入りました。。。
 
確かに手を使わずに、、、
 
カンタンに入りました。。
 

 
 
取りあえず、
スパッシュと履くことは出来ます、、
 
商品の説明通りです。。。
 
 
 

 
 
 
この後、
外に履いて出てみました。。
 
履いた感じ、靴底は柔らかく
歩きやすいです。。
 
 
履いたりするのは問題ないのですが、
しばらくはいていると、
ちょっと気になる点が、、、
 
 
すこしきつく感じます。。
1センチ刻みだったので、
27cmのほうがよかったかな。。。。
 
今まで27cmは履いたことが無いけど、、
 
 
お店で、もうすこし長い時間
ちゃんと履いてみればよかったかな
 
まあ、若干きつい程度なので、
つかえないことはないですが、、、
 
 
もし
ドンキで買おうと思ったら、
試し履き、、
 
1センチ刻みなので、
ちょっとサイズに注意して、、、
 
 
さて、
一瞬で履けるクツっていえば
スケッチャーズが有名ですね。。
 
スケッチャーズの公式サイトを
チェックすると、1万円以上の価格帯。。。
 

https://www.skechers.jp/

 

アマゾンで見ると、

7000円程度から、、、

 

 

スケッチャーズ履いたことはなく、、

値段的には、すこしお高め、、

 

試し履き出来ないネットは

ちょっと躊躇しちゃいますね。。。

 

 

ドンキで

スパッシュ3990円。

 

まあ、スニーカーとしては

比較的リーズナブルかと。。

 

 

スパッシュ、

ネットの記事によると、

 

 

そもそも、

靴を履くときにしゃがむことや

手を使うことが億劫…

 

そんな声にお応えし、

立ったまま靴ベラどころか手も使わず

一瞬で履けるシューズをつくりました。
 

腰を屈めるのがつらいときや、

訪問先での靴の脱ぎ履きも立ったまま楽々。

 

荷物があって両手がふさがっているときも

そのまま履けて便利です。

≪商品概要≫
商品名: RESTORATION Spash(スパッシュ)
サイズ: 23、24、25、26、27、28㎝
組 成: アッパー/PU、ポリエステル、ソール/EVA+TPR
価 格: 4,389円税込

 

 

 

 

ドンキのスパッシュ、、

 

まあ、もうしばらくはいてみて、

使い勝手がよくなったら良いな。。。

 

 

やはり靴は、

試し履き、、

 

大事ですね。。。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。