ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応

家族信託で認知症対策、実家の空き家問題

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

空き家問題相談員、成年後見支援、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

************************************

 
ドン・キホーテ環七方南町店
 
月に数回、地下の売り場に
立ち寄ります。。
 
今回目に入ったのは、
異次元ストレッチ
 
ジョガーパンツ。
 
1990円
 
 
 

 
手に取ってみます。
 
想像を絶する動きやすさ
 
チョットスリムな感じですが、
ストレッチが究極なら。。。
 
 

 
 

 
異次元ストレッチ
ジョガーパンツ、
 
色は4色ほどでしょうか
 
選択肢はいくつかありましたが、
最も使い勝手がよさそうな
 
黒を選択。。
 
 
 

 
買って帰りました。。
 
ボクは、モモが太いので、
細身のズボンは
きびしいことが多いので
 
まずは、はいてみます。。
 
 

 
うん。
 
けっこうぴったりサイズです。
 
しゃがんだり、
動きを入れてみます。
 
 
ピッタリですが、
ストレッチして、
 
生地が伸びるので、
 
スポーツウェアの雰囲気も
感じますね。。
 

 
 
普段着では、
 
すこし動きがあるときには
ゆったりしたズボンでなく、

このようなジャガーパンツも良いかな、、、
 
 
ビジネスカジュアルには
ちょっと厳しいかなあ、、、
 
いや、ギリギリセーフかも、、
ベルトが通すところがないけど、、
 
 
 
異次元ストレッチ
ジョガーパンツ。。
 
想像を絶するかは別として
動きやすいことは
間違いないですね。。。
 
 

 
さて、
ジョガーパンツって定義は何だろう❓
 
いつものごとく、
ちょっとカクニン。。
 
 
ジョガーパンツ(jogger)とは
 
ジョガーパンツとは、
すそがゴムやリブなどで絞られている
パンツのこと。
 
英語で「ジョギングする人」という意味の
「jogger(ジョガー)」が語源。
 
ジョギングをするときにはくものとして
開発されたが、
現在はおしゃれの一部として
ストリートファッションに取り入れられている。 
 
スウェットやジャージなど伸縮性のある生地で
作られることが多く、
動きやすくはき心地が良い。
 
お尻まわりにゆとりがあり、
すそに向かって細くなるシルエットは
脚がすっきりと見える点も、、、、
 

<フェリシモさんより>

 

 

裾がゴムなどで絞られてる、、

 

確かに、このジョガーパンツ

ゴムで絞ってあるわ。。。。

 

 

異次元ストレッチで

ネット検索すると、

 

けっこう商品がでてきます。。。

 

ネットで洋服、、

特にズボンは

 

合わないときに、

困ることがありますよね。。。。

 

リアル店舗のほうが

試着できるか、交換できるから便利。。。。

 

 

 

ドンキなら、

レシートあれば

返品や交換もできるし、安心ですね、、、

 

しばらく、はいてみますが、

最初はぴったりしすぎてるかな

とおもったりしましたが、

 

ボクは、つかえるかと思います。

1990円だし、、

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。