ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応

家族信託で認知症対策、実家の空き家問題

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

空き家問題相談員、成年後見支援、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

************************************

 

 
ランニング、
ジョギングの
シューズ
 
 
いつも使っているのは、
ニューバランスの
靴底がぺったんこの
ランシュー
 
靴底が低くて
あまりグラグラしない
硬めのシューズ
8年以上使ってます。。
 
 
しかし、
先般、あることをきっかけに
 
最近流行りの
厚底シューズ
買ってみました。
 
 
ナイキの
ズームフライ5 
 
アルペンのサイトで
購入しました。。
 
 

 
 
やはり、
靴の底は、
 
むちゃくちゃ分厚い。。
 
 
 
 
今までの
ニューバランスの
ランニングシューズと比較
 
かなり
暑さが違います。
 
   
早速履いてみます
 
うん
予定通りの感触です。。
 
 
 
 
    
 軽く
試し履きして
 
一キロほど、
 
やはり
跳ねるようにかんじます。
 
いい感じ。。
 
 
実は
5年ぶりに
マラソン大会に。。
 
やはり皇居にて
少し周りの
速いペースに
 
慣れておかないと
と思い、
皇居ラン
 
一周5キロのアップダウンコース
 
たくさんランナー
走ってます
 
 
 
 
 
走り始めの
スタート地点
 
ラフィーネ
ランナーズステーション
 
ナイキのシューズ
試し履きが
出来ます。
 
 
 
 
 
今回、
ナイキのシューズを
借りてみました。
 
ランニング仲間でも
靴を変えて
 
走りが変わったという方が
かなり多かったので。。

 

 

 

 

 
ラフィーネでは、
サイズの在庫の都合で
ナイキズームフライ5という
 
借りたかった
シリーズの
下のクラスを
かりました。
 
 

荷物預かり・シャワー800円

シューズとタオルで180円

 

 

 
皇居を2周。
 
一周目は
周りのランナー
 
抜かれたり
抜いたり、、、
 
いつもより
速いペースにて。
 
1キロ6分前後。。
 
 
 
一周目の最後辺りから、
ボクのペースより 
少し速めの方
抜かれたので、
 
ペースを合わせて、
追いかけます。。
 
キロ5分30秒
ちと速い。。
 
蹴る力を
強くするのではなく、
 
体を前に倒して、
少し前傾姿勢に。。
 
それで、
早くなります。。
 
この靴、
反発力のおかけでしょうか、
 
かなり楽に
速くなる気がします。。
 
 
翌日、
いつもの神田川
今までの靴でラン。
 
30秒くらいは
違いを感じます。。
 
これは買わないと。。
まもなく、
ハーフマラソンだし。。
 
今回
アルペンのサイトで、
19800円が、
35%オフの
12900円
 
黒が最もリーズナブル
なので、黒色で、。
 
履いた感じは
皇居ランとおんなじ。。
 
 
厚底シューズついて
ラントリップのレポート

 

 

 
 
違う環境を
試してみる。
 
最新の技術を取り入れた
スポーツ科学、
 
少し変化をつけると
楽しいですよね
 
同じことをしていても。。
 
 
マラソンレース、
の結果は
後日レポートします。。
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました